※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

妊娠中の女性が前置胎盤で出血し、入院中。特定の看護師との対応に不満があり、食事や面会時間についてストレスを感じている。

前置胎盤で出血した為、入院しています。出産までここで安静に入院生活です!
数日前まで張り止めの点滴をしていましたが、今は出血もおさまり副作用が強いのと寝ていれば張りがNSTで出ないので錠剤に変わりました!
ある看護師?助産師さんがとてもサバサバしていて…
合わないというか言い方がキツくて他の方と対応も違い腹が立ちました>_<
歩くとお腹張っちゃうので、トイレと歯磨きくらいにしてご飯は持ってくるからいいのよ〜と他の方は言ってくれています!なので、あたしもお言葉に甘えて安静にしているのですが…
その方は、「自分でご飯とりにこれませんか?」と言いながら運んできて…
取りに歩いてくとお腹の張りがでちゃうのと他の方に無理して取りにこなくていいと言われてるのを説明するのですが、1日に2度も同じ事を聞かれ…さすがに腹が立ちましたT_T
そこまで言うなら、食べた後くらい持ってくわ‼️と思いそれから食べた後は自分で持っていってます>_<
もちろんそれでお腹は張ります…。
もう一つ、面会時間が7時までなんですがうちの旦那はその時間も仕事なので早くあがってこれても8時。
消灯は9時です。入院した時に看護師さんに聞いたら「個室だし9時までなら大丈夫よ〜」と何人かの方には言ってもらえてたので8時半頃までを目安に長居しないようにたまにきてました‼️
そしたらたまたま今日そのきつい方が心音チェックしにきて、「旦那さん面会時間すぎてますからね。」と一言。
いや、わかってるし先生や他の看護師さんにはいいって言われてるのに、なんでこの人だけ他と違った事を言ってきたりこんな嫌な感じなんだろ。。と。
他の人はみんな優しくていい人なのに、その人だけせかせかしててキツくて…
その人のいる日にあたってしまうと、1日気分も落ちるくらいですT_T

コメント

しまじろう♡

あったことすべて先生や師長さんに言ったらいいと思いますよ!
面会もいいって言われたのに1人だけ違うこと言うってことは病院でも浮いてるんでしょうね💦
だから状況把握、他の看護師さんから伝達ないんだと思います!

• nonofu

nonofu

総合病院なので、誰が看護師?助産師?婦長かわからないんですよね>_<💦
    その方も割と歳いってるからまさか婦長ならやだなと思ったり…
    でも子供産まれてからなんか嫌味されても嫌なので耐えるべきか悩みます>_<

• 3月30日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

名札はついてないんですか?
    優しい看護師さんにさりげなく探り入れたりしてみたらいいと思いますが💦
    耐えられるならこのまま我慢ですね💦

• 3月30日
  • nonofu

nonofu

名札ついてないんです💦今日配膳自分で取りに行ったりしてたせいか張りがでてしまい。NSTする事になりその時に先生に昨日の看護師さんの事を言ってしまいました💦
    配膳はみんなに言っておくから大丈夫だよーっと言ってもらえました(゚-゚;)

• 3月31日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

先生に言えてよかったですね🙂✨
    また嫌な看護師さん来てなんか言われたらお腹痛い…って言って他の看護師さん呼んだらいいんですよ!我慢することないです👍

• 3月31日
めぐみ

体調大丈夫でしょうか?
もう少しでベビちゃんに会えますね🎵
さて、入院中とのことですが、それはそれはストレスですよね❗
ぜひクレーム入れるべきです❗
だって食器片付けてお腹が張ってしまって万が一何かあっても、きっとその人は「安静にしてないから」とか言いますよ、きっと!
その方よりも偉い感じの人にぜひ伝えるべきです❗

• nonofu

nonofu

後2週間もたせて帝王切開なのは決まってます^ - ^なのでその前にまた出血しないようにしたくて気をつけて過ごしてるんですが…
    チクチク言われると、その人1人だけだけど気にしちゃって>_<
    総合病院なので誰が看護師?助産師?婦長なのかわからないんですよね( ゚艸゚;)たくさんいすぎて💦
    偵察しようかな…

• 3月30日
  • めぐみ

めぐみ

帝王切開なのですね❗
    大変だと思いますが頑張って下さいq(^-^q)
    私も総合病院でしたのでなんとなくわかります(笑)
    検温等でいつもよく色んな事お話してくださる方だったり、母親学級やってくれた方だったり(私の病院では助産師さんが実施してくれています)に探りを入れてみてはどうでしょう?
    もしくは病院の待合室とかにドクターが一覧で貼ってあるボードとかに看護師長とかの名前も張ってあったりしませんか?…あ、安静にしないといけないからこれはダメだ😅
    あとは、よくお話しやすい方に相談したいことがあると言ってちょっと上の方とお話出来る機会を作ってもらってしまうか…
    私の病院では比較的夜勤の方の方が色々お話してくださって親身になって頂けたイメージがあります(笑)

• 3月30日
  • nonofu

nonofu

その方夜勤もいたんです…
    朝も体調きかれ、夜張ってて痛かった事も言えませんでした(T_T)
    今日配膳も自分でするようにしていたせいか、夕方から子宮が痛くなってしまい…NSTやる事になり先生に昨日の方の事話してしまいました。゚(。pдq。)゚。💦
    名前はわからないので特徴だけ伝えましたが(T_T)

• 3月31日
  • めぐみ

めぐみ

えー❗大丈夫ですか?
    先生にお話されたとの事ですので少しは改善されたら良いと思います❗
    でも体調のことも伝えられないくらい我慢しちゃうのは絶対良くないですよね❗
    その後お加減いかがでしょうか?
    そういえば今ってどうしてナースの皆さんて名札してないんですかね…?
    でもきっとその方は評判悪いだろうから特徴だけでも特定できると思います❗
    どーにかして改めてもらうか、担当外れてもらうか出来ないものですかね…💦

• 3月31日
ぽん

安静にしなきゃいけないし、他の方は🆗と言ってくれてるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね!めっちゃ腹たちますね〜!!

私も入院してた時に、リネン室?の前だったから毎朝掃除のおばちゃんたちが大きな声で喋ってばっかりで、しかも内容が同じ掃除のおばちゃんの悪口だったので、すごく申し訳なかったですが、悪阻があまりにも酷くて寝てる時だけが休める時だったのにおばちゃんの大きな声で起こされるので看護婦さんからやんわりと言ってもらいました💦

私の時とは違って、わざとキツイ言い方してるんですから他の看護婦さんや先生に言ってもかまわないと思います!

前置胎盤やのに、張りが酷くなって大量出血でもしたら命に関わりますよ!!

• nonofu

nonofu

掃除のおばちゃんあたしの部屋の前にたまって愚痴ってますー‼️リネン室の隣なので溜まり場なのか(笑)
    そこまで堂々と愚痴言ってて平気かぃ⁉️と思っちゃいますが( ゚艸゚;)
    悪阻中寝たい時にそれはひどい妨害ですものね💦
    次出血したら即手術で…
    なんとか2週間後までもたせて予定帝王切開しましょうってとこなんで自分でもビビりながら気をつけてるところなんです>_<
    ただ、その人が婦長なのか助産師なのかがわからず…
    もし婦長だったらと思うと怖くて>_<

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

婦長ならなおさら!院長に言いましょう!!

なにかあったらその看護婦さんは責任とれるのかっ!って!ご主人から言ってもらってもいいんじゃないですか?!

うちの旦那やったらすでに怒って言ってそうなくらいです!(笑)

どんな出産でも命懸けには変わりません!前置胎盤ならなおさらですよ!٩(๑`^´๑)۶

おばちゃんたちも悪気があるわけじゃないですが、人の悪口を気持ち悪い時に延々と聞かされたくなくて(笑)おばちゃんたちのお口は閉じれないみたいでしたが(笑)

• 3月30日
  • nonofu

nonofu

うちの旦那もなんかあったら意見箱に入れればいいと言ってました(゚-゚;)
    今日配膳自分でするようにしてたせいか子宮が痛くなってしまいNSTしてもらってたんですが、その時に先生に昨日の事言ってしまいました💦名前はわからないので特徴伝えただけですが(T_T)

• 3月31日
プリン

絶対安静ですよー!( *`ω´)
なんなんだその看護師は!
放っておいて院長に言ってください!

私も前置胎盤と低地胎盤の間で大出血で入院でしたけど、トイレと歯磨き以外徹底して車椅子でしたよ(>_<)
もちろん食事も配膳してもらってました。

何かあってもその看護師さんが責任を取るわけではありません。
腹はたちますが、ママの体と赤ちゃんの安全が1番です!

• nonofu

nonofu

今日子宮が痛くなってしまいNSTしてもらってた時に先生に昨日の事話してしまいました(゚-゚;)
    名前がわからず💦特徴だけ伝えました💦

• 3月31日
  • プリン

プリン

モヤモヤされたと思いますが、先生に伝えられて良かったですよ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    また先生とお話しできれば、その看護師さんには今後の担当も辞めてもらいたい!と言っても良いくらいですよ(^^)
    勇気がいることだったと思います。。
    体調は大丈夫ですか⁇
    ゆっくり休んでくださいね(>_<)

• 3月31日