※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをお願いします。床にマットを敷いているが、他にも必要な対策があるか教えてください。

今10ヶ月です。
これから頭ごつんや怪我はつきものだと思いますが、なにか対策されていますか?
1人目の時は、ずっと見ていられましたが、2人目なのでそうとはいかず、、、
床にマットは敷いていますが、それ以外になにかアドバイスをお願いします。
当たり前のことでもアドバイスください。
久しぶりの2人目で上の子小学生なので、色々と忘れてしまっています。

コメント

かものはし🐥

子供が同じく10ヶ月です。
うちの子はかなり慎重で、つかまり立ちしてもゆっくり床に手を着いて座ったり、ベッドから下を見て危ないと気づき引き返したりするためこれと言って対策はしてませんが、ただしてることはベビーサークルの中に入れてるくらいです🙌
クッション的なのを入れてたら転んでも痛くないかなぁと思います
あと、サークル内は怪我しそうな危ないおもちゃは入れてません🙋

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊

    • 5月7日