※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、病院に行こうと思っています。排卵日は3/12で確定。4/8か4/15に行くべきか悩んでいます。また、再度検査薬で確認した方がいいでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たため、病院に行こうと思っています。通院してタイミング指導していただいてたので、排卵日は3/12で確定です。5w6dにあたる4/8か、6w6dにあたる4/15に病院に行こうと思っていますが、どちらの方がいいでしょうか?本当は4w6dにあたる明後日4/1に行きたいのですが、行っても意味ないですよね!?
また、病院に行く前にもう一度、検査薬で陽性を確認したほうがいいですか?

コメント

❥

5週で胎嚢確認でき心拍は7週くらいでないと確認できません(*´꒳`*)

  • ❥

    陽性反応でているならまたやる必要ないのでは?不安でしたらまたやるのもいいと思いますが(*´꒳`*)

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ありがとうございます!
    不安なんです!でも検査薬するなら買わなきゃならないので(笑)
    6w6dならきっと一発で確認出来ますよね!我慢出来るか不安です(笑)

    • 3月30日
  • ❥


    7週が一番完璧に両方確認できる週数ですね(*´꒳`*)ドキドキしますね(*´꒳`*)

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    体温が下がらないか不安だった毎日が、本当にちゃんと妊娠出来ているのか不安な毎日になって疲れちゃいます(笑)
    早く確認したいですー❤️

    • 3月30日
ママリ

おめでとうございます♡
私だったら、出血腹痛などなければ6w6dに行きます。
5w6dで胎嚢は確認できるかもしれないけど、6w6dなら心拍まで一発で確認できるかも!
5wのときに初診で次は2週間後きてねと言われると、先が長く感じてしまうので…(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに検査薬はしなくていいと思います!

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ありがとうございます!
    やはり一発確認のがいいですよねー。陽性反応出てからまだ2日しか経ってませんが、すでに毎日が遅くて遅くて、4月半ばまで待てるかどうか話は

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私はこれで胎嚢小さいとか育ってないとか言われたら立ち直れないという恐怖があって、検査薬してから約2週間後にやっと受診しました!
    結果、初診で心拍確認して母子手帳ももらってきてと言われてその足で貰いに行きました(>_<)

    待ちきれなかったら行くしかないですね笑

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    うわー!理想的です!!
    私、妊娠初期症状が全くないので、高温期が続いてて、排卵日確定してるのに生理がこないことが不思議でたまりません(笑)
    走ったり、長距離を歩いたりしていいのか不安で!!やっぱり明後日病院いこうかなぁ(笑)
    でもきっとまだ何も見えないって言われますよね(´;Д;`)

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も症状なくて前から計画してた大阪旅行とかふつーに行って元気に歩き回ってきましたが、6週入ったあたりからどっとつわりきましたよ💦
    さすがに明後日は早すぎて何も見えないかもと思います(>_<)
    早くても来週までは我慢がおすすめです♡

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私も丁度4週に当たる日にエキストラで、寒空の中、丸一日外にいてかなり歩きました。温活してたので、かなり中には着込んでいましたが、その時は妊娠してるなんて思わず!
    それでも大丈夫だったので、激しい運動とかしなければ大丈夫ってことですかね?でも後悔しないように控えた方がいいのは確かですよね。
    今元気だから、私はつわり来ないと踏んでいたんですが、6w〜なんですね、怖いです(´;Д;`)
    頑張ってあと1週間、出来れば2週間がまんします!!!(笑)

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    初期の流産は赤ちゃん側に問題があるので、ママが運動したからとかは関係ないようですよ〜。
    特に4週なんて、気付かないで普通に過ごしてる人もいっぱいいますし♪
    私も普通に仕事してますが大丈夫です!
    無理はしないようにしていますが(>_<)

    ほんとにつわりはいきなりきますよ笑
    病院行くのドキドキですね‼︎
    アロちゃんさんの赤ちゃんが無事に育っていますように、お祈りしています♡

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    もし何かあっても、今の段階では仕方のないことだって知識ではわかっているんですが、せっかく2年待って来てくれた子なので大事にしたいですし、後悔したくないです。
    ツワリっていきなりくるんですね。味わってみたいけど怖いです〜(´;Д;`)
    ありがとうございます❤️

    • 3月31日
唐揚げ

すみません、変なところで終わっちゃってました!
4月半ばまで待てるかどうか不安です。
がただしいです!

SATOMI

おめでとうございます♡
お気持ちすごくわかります!!

私も多分3/10ごろに排卵で
数日前に検査薬で陽性でました!
2日違いですね♡

いつ病院行くか迷いますよね>_<
私はとりあえず5w6dに行こうと今は思ってます!子宮外妊娠とかもよく聞くので早めに診てもらった方が安心かなと思って>_<

私も病院行く前に検査薬試そうと思って
検査薬買って来ちゃいました♡笑
不安な気持ちや考え方が同じで嬉しいです♡

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    わぁー❤️おめでとうございます❤️
    私、陽性出たの2日前です!飲み会だから一応検査薬したら陽性で、飲めなくなっちゃいました!幸せです(笑)
    子宮外妊娠も不安ですよね。子宮外妊娠だと、5〜6週に診てもらってわかるものなんですか?質問しちゃってすみません(つД`)

    • 3月30日
  • SATOMI

    SATOMI

    ありがとうございます♡
    飲めなくなるのが嬉しいのは妊娠だけですよね♡笑

    私もよくわからないですが、、、少し調べたら6週ごろには分かるとか〜
    流産してたらどうしよう>_<とか1人で色々調べまくってます( ̄▽ ̄)笑
    早く病院行って少しでま安心したいですよね>_<。

    • 3月30日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私も陽性反応以降、検索魔です(笑)
    6周でわかるのであれば、心拍確認できるか、子宮外妊娠か、って感じですかね?
    でも子宮外妊娠て、生死に関わる事もあるから本当に怖いですよね。
    本当、早く2週間過ぎてくれー!って感じです!

    • 3月30日
  • SATOMI

    SATOMI

    検索魔についなっちゃいますよね♡笑

    私は生理不順で周期が長かったので今回上手くいってることが嬉しくて( ; ; )✨

    互い早く確認できるといいですよね(*´꒳`*)

    • 3月31日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    なっちゃいますねー(笑)
    私27日周期で、それでも高温期1日目から妊娠してるか毎周期ドキドキしてたのに、周期が長いと本当に疲れちゃうそうですよね。
    でも周期とか不順とか関係なく、きっと信じていればいつか赤ちゃんは来てくれるんですよね!!
    私もまだ夫にしか陽性のこと言えてないので、浮かれたいのに浮かれる場所がママリしかないですー(笑)

    • 3月31日
な

早めに受診することを私はお勧めします(>_<)子宮外での可能性もゼロではないので早めに胎嚢確認してもらえたら、アロちゃんさんご自身も安心かなと思います(*´꒳`*)

私は4w前半でもう胎嚢がちゃんと見えました!なのでアロちゃんさんも病院いけば、とりあえず胎嚢は確認できるかと思います!

ちなみに私も不妊治療して授かりました(*´꒳`*)♡

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    おめでとうございます❤️
    4w前半で胎嚢確認できる事もあるのですね!!土曜日しか病院に行けないので、明日我慢すれば来週までお預けなんですけど(笑)
    お身体大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^_^

    • 3月31日