※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新一年生の反抗的な態度にイライラ。怒りを抑える方法を知りたい。母らしく包み込む方法は?

反抗的な態度の新一年生。毎日イライラしてます(私が)仲良く遊んでた妹とも最近は喧嘩の方が多く、2人の泣き叫ぶ声にイライラしてます…
慣れない環境で頑張ってるのは頭ではわかっているのですが、いざ反抗的な態度を取られるとカチンときてつい怒ってしまいます🥺🥺🥺🥺

元々沸点が低い方です。6秒カウントして…とか言うのは無理です😮‍💨
沸点が低い人向けのイライラしない怒鳴らない方法ってなにかありませんか??

本当は優しく包み込んであげられる母でありたいです🤱

コメント

Rie

私はワンオペだと、イライラがやっぱり多いので片耳にイヤホンして、音楽流してます🤣笑

歌いながら家事をしてみたり
泣き声聞きたくない時は
両耳イヤホンしたりします。笑

あとは隠れて甘いもの摂取です🤗

• n

n

ちゃんと工夫されてて素晴らしいです!
    自分の機嫌くらい自分で取れないとだめですよね

でも本当にイライラが毎日積み重なっていってるかんじで穏やかにいれなくて😭😭
    ありがとうございました

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

沸点超低い母ですが、命の母ホワイト飲み始めてからめちゃくちゃ穏やかになりました😂✨細かいことが全然気にならなくなります笑

あとはもう物理で距離を置くようにしていて、上の子だけyoutube見てて〜とかゲームしといて〜とリビングに置いておき、下の子と寝室で昼寝とかしてます😄
ご飯も作らず(出前とかして)のんびりします🙆‍♀️

• n

n

命の母ホワイトいいんですね!!!買ってみます!!

うちはYouTubeは週ニって決めてるのと、
    妹が姉のこと大好きで全く離れてくれなくて困ってます😭とりあえず命の母ホワイト買います!

• 5月7日