※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげるのが難しいので、お風呂上がりにあげても大丈夫でしょうか?血糖値に気をつけながら、夜間のミルクを1回に変更したいと考えています。

生後1歳(修正10ヶ月)の男の子のママです👶🏻

3回食で夕方のご飯の後にいつもミルクをあげてたんですが、離乳食の後のミルクをお風呂上がりにあげてもいいのでしょうか?

血糖値の関係で5.6時間はミルクを空けたらダメなんですが保育園に行き始めて私の仕事も終わるのが遅くなりご飯の時間がいつもより遅くなってきているので、夜間2回あげてたミルクを1回にしようと思っています。

その為には離乳食の後ではなくお風呂あがりにミルクをあげたら時間的にいけそうなので大丈夫かなと思い質問させてもらいました。

コメント

ママリꕤ︎︎

うちもその頃寝る前のみでしたよ☺️
ご飯しっかり食べてるなら大丈夫だと思います☺️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

ママリさんのお子さんも寝る前だけだったんですね😌

ごはんイヤイヤ言いながらなんですが80gのごはんとおかずは食べてます😅

• 5月7日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

1歳頃卒ミしました☺️
    うちも1歳頃からプレイヤイヤ期が始まり、動画見せながら突っ込んでます、、
    1歳半から完全にイヤイヤ期です、、

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

同じく一緒です🥺🥺🥺
    YouTube見せたり、お菓子は食べるからお菓子食べながら間に突っ込ませたり、、
    難しいですよね😭😭😭

• 5月8日