※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
家族・旦那

弟夫婦の体臭に悩んでいます。改善を求めているが、弟夫婦は気づかず。良い方法が思いつかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

弟夫婦の体臭について、悩んでます。

先日、弟夫婦が赤ちゃんを見に来てくれたのですが、服?体臭?が汗臭い生乾き臭+柔軟剤の匂いで、とても臭く、旦那から「匂いに鈍感な俺でも臭くて嫌だった。どうにかしてほしい」と言われました😣

確か弟が結婚してからこの匂いになって、弟だけ実家で会った時に親や私から指摘してたのですが、一向に改善せずで💦

また、義妹には正月しにか会っておらず、その時は匂わなかったので、弟だけだと思ってましたが、初めて汗ばむ時期に夫婦に会い、2人とも臭い事に気づきました😭

弟に匂わない洗濯の仕方を教えても「嫁がやってる事に指摘すると自分でしないといけなくなるから嫌だ」と言われ、改善する気配無しです😂
義妹は専業主婦なのですが、うつ病なのもあって、声をかけるのに気を使う事も多く、良い方法がなかなか思いつきません。

義理の姉から指摘されるのも嫌かなと思って、義妹には言えずなのですが、どうしたらいいですか??🥺

弟夫婦は私の赤ちゃんを見に、また来たいと言っていて、匂い以外は何も不満はありません💦
見に来てほしい気持ちの方が強いです!!

上手く伝える方法などあれば、教えていただきたいです😔

コメント

ママリ

弟さんの服だけ匂うのも不思議ですね😂

私なら赤ちゃんみたいなら
匂い改善してからにしてってはっきり言っちゃいます🥹

お嫁さんに言っても綺麗にならないなら自分でするしかないと思います🥺

職場とかでも言われてないのかなと🤣

• まぺ🔰

まぺ🔰

今まで寒い時期(正月)にしか義妹とは会ってなかったので、気づかなかっただけで、実は2人とも臭かったです😭笑

職場では"周りから臭いと思われてる気がする"と弟は言ってました😅

そうですね!
    弟自ら洗濯してもらうのが良さそうですね🤔

• 5月7日
ままり

それだけ臭うなら買い物行ったり職場でも何か思われていそうですよね…
でも鬱病なら言えない😭💦

むしろ、専業主婦とは言え鬱なのだから弟さん洗濯くらいやりなさいよ!と思ってしまいました笑
この作戦どうですか?
鬱の嫁を気遣う夫という流れで、洗濯の洗う→干すまでは弟さんの仕事にするとか!!

それか、部屋が臭いのかな…

• まぺ🔰

まぺ🔰

職場では臭いと思われてるみたいです😔
    夫婦揃ってかなり肥満体型なので、汗の匂いも染み付いてる系の生乾き臭?って感じで、そうですね、弟が責任持って洗濯物全般すれば解決しますよね😂
    もう一度念押ししてみます!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

適当に部屋干ししてるのでしょうかね…普通の洗剤で部屋干ししたら臭くなりますよね😓

もう既に臭いと伝えているなら、「臭い改善するまで無理」でいいと思います😅

• まぺ🔰

まぺ🔰

どのように洗濯してるのか詳しくは聞いてないですが、柔軟剤にだけ、こだわってるらしいです💦
    1番ダメなパターンです😂笑

前回匂いを指摘してから1年近く経ってるので、もう一度言ってみます😣

• 5月7日