※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が寝ている間に爪切りをするのを嫌がるようになりました。電動の爪やすりを使ったら、どのくらいの時間で綺麗に削れるでしょうか?購入を悩んでいます。

もうすぐ2歳の息子が最近寝てる間に爪切りをしようとすると気付いて嫌がるようになりました。

今までは寝てる間にできてたのですが、ここ最近気付いて寝てるけど手を動かすのでハサミだと危ないのですが、電動のものを使ったらどのくらいの時間で綺麗に削れるのでしょうか??

電動のやすりタイプを買おうか悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

combiの電動の持ってますが、それだけで削るのはうちはなかなか出来なくて😂
結局ハサミで切ってやすり程度で使ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれを買おうとしてました😱
    これだけではしっかり削れないんですか?!
    聞けて良かったです😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のやり方がおかしいのかもですが😓😓
    日中に息子の目の前で、
    私か旦那の爪切ってるの見せて、そしたら僕のもーっても言わんばかりに手出してくれるようになったのでそれで切ってます🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミよりスムーズに綺麗に仕上がると思ってたので貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり子供用だからか?威力も弱いんですかね😅

息子さん偉いですね~✨私も目の前でやってみたいと思います😊

• 5月7日
ぽぽ

お答えになってなくてすみませんが、むしろ起きてるときに爪切りは必要で痛くないものと言い聞かせて、起きてるときに切ってみるのはどうでしょうか。親が切ってるの見せたりするのも良いと思います。爪が尖っていたりすると切ってのアピールがありスムーズに切らせてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてるときにやろうとしてもすごい力で動くので結局力ずくでやらないといけなくなり泣いちゃうんですが慣れたらさせてくれるのでしょうか😢?

• 5月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

まだ必要性が分からないのかもしれないですね。深く寝入ったときや反対に起きても良い時に音が鳴りにくい爪切り探して素早く切るのはどうでしょうか。ペンライトなどあっても良いかと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😱
    今使ってるのは赤ちゃんのハサミタイプなのですが大人が使うみたいなやつに変えた方が早いですかね😅
    頑張ってみます‼️

• 5月7日
フィナンシェ

逆に、寝ている間に電動のやすりで爪をやすっていましたが、結構時間がかかるのと、やりにくいのでちょうど爪切りに変えたところです。
やすりは小さなうちは良かったのですが、最近は少々使いにくいです。うちの場合は特に足の爪は上手くやらないと内側に入りやすくなってしまい、爪切りに変更しました。爪を切った後で整える分には電動やすりは便利だと思います!
ちなみに眠りが浅い時は、電動やすりでも気が付いて起きることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね✨
    やすりタイプは時間かかるんですねー!
    買う前に聞いといて良かったです‼️

けど電動やすりではあまり起きないんですね!
    足の爪も難しいですよね😱

• 5月7日
☺︎

2歳くらいだと爪が硬くなってるのでヤスリで削るのは時間かかります🥹これ使ってますが、起きてる時に自分の前に座らせてテレビ見せながらやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だとやすりでは時間かかるんですね☺️
    今、ハサミタイプで丸く切ってるんですがこの写真のタイプだと角がでてきちゃいますよね??
    丸く整えるのもこれを使用されてますか??

• 5月7日
  • ☺︎

☺︎

角から両サイド切って、その後真ん中切って断面触って、尖ってそうなところをまた切ってます😌大人の爪切りと同じ感じです😊下の子は0歳からこれ使ってたので起きてる時にも切れますが、上の子はハサミタイプ、電動ヤスリを寝る時に使ってました☺️昼寝しなくなってから爪切ることができなくなってこのタイプに変えてみたら、めちゃくちゃすんなり切れました😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からこれ使えるんですね😍
    小さいときから起きてるときにやってたら慣れてたんですかねぇ😂
    私も買ってみます❤️

• 5月7日