※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローよりもコップ飲みが難しいですか?外出先でストローから始めても良いでしょう。

ストローよりもコップ飲みの方が先が良い!と
よく聞くのですが……
みなさんも先にコップ飲みが出来るようになってから
ストローにしていましたか??

とりあえず離乳食のときは
コップ飲みで麦茶飲んでみたりしてるんですが
飲めません!!

これから暑くなるし外出先で水分補給できるように
ストローから始めるのでも良いですよねー💦

コメント

息子はストローからです!
歯並びが〜とか色々言われてますが影響全くないみたいです😂ストローからでいいと思います😊下の子もストローから始めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのコメント、かなり参考になります!!
    ストロー始めてみます🥹🩵🩵

• 5月7日
カフェオレが好きすぎる

上の子(5歳)の時はストロー飲みから…って教えてもらったので、下の子(1歳3ヶ月)もストローからやっちゃいました😂
(コップなんて5・6ヶ月の子じゃ難しくない!?と思って試しもしなかったです🤣)

ストローで全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    経験談、参考になります🥹🩵🩵

コップ飲み習得してからのストローなんて…いつになったらストロー?!って疑問だったので、コメントに安心しました!

• 5月7日
すぬ

どうせいつかできるようになるのでどっちでも良いと思ってます😂
うちもストロー飲みはできますがコップ飲みはまださせてません🙅🏻‍♀️
最近は机に置いておけば自分で勝手に水分補給もしてくれるし、倒れても零れないし親も楽チンです☺️
姪っ子もストロー飲みが先で2歳頃からやっとコップ飲みができるようになりましたが特に歯並びに影響してるとも思いません🤔

はじめてのママリ🔰

1歳までは完全にコップ、1歳すぎてからコップとストローにしましたが、圧倒的にストローの方が飲みやすいみたいでごくごく飲みます🤣
コップは嫌がりますが、たまに出すと気分転換になるのか飲みます笑
今のところ良かったって思うこともないので子どもが飲みやすい方でいい気がします♪

はじめてのママリ

家での離乳食の時は、5ヶ月でスプーンのみ、6ヶ月でコップ(トレーニング用)で食後に毎回手を添えてあげてたら、最初はうまく飲めなかったけど7ヶ月の時に自分ですすれるようになりました😀
自分で持って飲むのはまだまだ先だと思いますが、お口のトレーニングにはなってるかなーって思ってます👶

でも外出先で水分補給ができるようにストローもほぼ同時に練習して今ではどちらでも飲むことはできるようになりました。

でもやはりコップでたくさんは飲めないしこぼしたりコップを触ってお水がこぼれそうになるので、日中の水分補給はメインはストローマグ、離乳食の時だけコップでもあげて、ストローでもあげてます。