※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
ココロ・悩み

息子は就職活動中で、通勤時間が1時間弱の会社の最終面接に進んでいます。母親は一人暮らしを提案したいが、夫は不安そう。息子の自立のためにも一人暮らしをさせたいと相談中。

息子は今学校に通っており、来年は就職するため今就職活動中です。

一社面接を受け一次審査は合格
次は最終審査みたいです。

もしその会社に就職となれば、
車で1時間弱の通勤時間となります。

私はいいきっかけなので一人暮らしを勧めたいのですが、夫はアイツが一人暮らしできると思うかー?と言います。
だから一人暮らしさせたいのに、寂しいのでしょうかねあまりな感じです。

でも息子の性格なら、このまま一人暮らしせずにいたら自立せず私も近くにいるとつい色々やってしまいそうで子供部屋おじさんになりそうです。

子供の自立と子離れするためにも一人暮らしをしてもらいたいです。

みなさんなら子供が実家から通いたいと言った場合、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らしさせます。
結婚するまでに生活の仕組みを知っているかどうかは、その後にとても影響するので。

いわゆる目に見えない家事や、手続き諸々を失敗してもいいから自分で経験できるのは、独身の時だけです。
誰かと暮らすことを想定するなら、自分一人で生活できないと、これから先出会うパートナーに失礼なので、一人暮らしさせますね。

はじめてのママリ

実家から通いたいと言っているのであれば実家から通わせますね!

一人暮らしも大切だと思いますが、そもそも1時間弱ならそんなに遠いと思わないですし、だったらお金ためて欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

こちらから出した条件をしっかり守るなら、実家に住まわせてあげると思いました☺️
条件は、おなかすいたさんが決めていいと思います。「生活費として○万入れること」「家事分担に参加すること」「〇年以内に出ていくこと」「約束を破ったら出ていくこと」とか!

条件が飲めないなら、一人暮らしさせますね。

おなかすいた

皆様
まとめてのコメントとなり申し訳ありません。
貴重なご意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊