※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIKO
妊娠・出産

35週に入り、来週が臨月。初産で不安が大きい。出産の心構えはいつ頃できましたか?

ようやく35wに入りましたっ(^^)
来週には臨月です!
お腹の赤ちゃんも大きめです☻

そして初産な為今から緊張してます🤣
近づくにつれ不安ばっかりです😫
赤ちゃんが大きいと言われ、難産になるんでは…
痛みに耐えれるのか…
考えれば考えるだけ不安が大きく…(°_°)
今までマイナートラブルは妊娠線や睡魔ぐらいだったので
少しお腹痛いだけで焦ってしまいます(°_°)💦


みなさんいつぐらいから出産の心構えできましたか?(°_°)

コメント

こまちおの

心構えできないまま出産でした!笑
もうやるしかない!ってなります(^^)
ドキドキしますよね😫
私は痛みに弱いし、気持ちも萎えやすいですが、産むことができました!
助産師さんが側にいてくれるので、何かあっても絶対なんとかしてくれる!と信じて乗り切りました!実際、手際も良いし、声がけも適切だし、当たり前ですけど安定感ありました(^^)
がんばです!

  • MAIKO

    MAIKO


    未知すぎで本当ドキドキしてます(°_°)
    お話聞いて助産婦さんをめっちゃ
    頼りたいと思いました(°▽°)
    迷惑かもしれないですが←笑
    頑張ります🏁
    ありがとうございます😊♡

    • 3月30日
もふもふ

私は全く心構えしてませんでした😅というか、陣痛をなめてました(笑)その時が来たら、もう産むしかないので、どうにでもなれ!という感じでしたね〜
うちも大きめ赤ちゃんだったので不安よりも早く産みたい!出したい!という気持ちの方が強くて動きまくってましたね。

  • MAIKO

    MAIKO


    もう出したい〜😫となればいいんですが、
    果たしてその前に痛みやら耐えられるかどうか…(°_°)
    大きめと言われただけでこんなに
    焦ってる私。笑笑
    私も来週から運動許可得たので沢山動き回りたい思います!

    予定日より早く産まれましたか?☻

    • 3月30日
  • もふもふ

    もふもふ

    こればっかりは経験して見ないことには分からないと思いますが、不思議と耐えられるもんなんですよね。大丈夫!!

    予定日の2日後に産まれました😊
    MAIKOさんは予定日までまだ時間があるのでやり残したことのないように存分マタニティライフを楽しんでください♪

    • 3月30日
  • MAIKO

    MAIKO


    焦らず残りのマタニティライフを
    楽しみたいと思います☻♡
    少し焦りがなくなりました😊
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ゆぅ

私もなかったですw
早めに出て来るかもねーと言われたままなんなく、予定日をクリアしてしまい。
いつかないつかな?で9日過ぎてから産まれたのでwww

うちの娘も大きい方でしたが、初産だったので大変だったのかどうか比べようもなく、とにかく必死でした!!

不安よりも赤ちゃんに会える楽しみで頑張ってください!
残り少ないベビちゃんと2人で1つの時間を大切にしてください❤︎

  • MAIKO

    MAIKO


    そうですよね🤣
    陣痛来たら産むしかないですもんね🤣

    9日過ぎてしまったんですか😳
    赤ちゃん何キロぐらいで産まれたんですか☻?

    2人の残りの時間楽しみたいと思います😊💓

    • 3月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなんですよw
    おしるしも破水もなく陣痛だけだったのでw

    そーなんです!のんびりしすぎました!
    3610gでした!その週に産まれた赤ちゃんの中では断トツトップでしたw

    大きかったぶん、育てるのは楽だと思います!新生児感もあまりなくw

    思いっきり、たのしんぢゃってください!

    • 3月31日
  • MAIKO

    MAIKO


    おしるしない場合もあるんですね😳!
    てっきりおしるしはあるものだと!笑

    3610g😳😳😳!
    なるほど!
    大きいと育てるの楽なんですね(°▽°)
    確かにちっちゃこいと初めてだと恐る恐る触れるみたいな感じかもしれないですね(o_o)

    のんびり過ごして行こうと思います(^^)♡

    • 3月31日
ティッチ

私は三人目出産予定で34週で近いですね💦うちも、3番目は少し大きいと言われてますが誤差があるので気にしない方がいいですよ~!出産前はどうしても色々考えちゃうけどその時になったら腹くくりますよ⤴
私なんて張止め飲んでますが、効かないようで、1日何十回もお腹張るし痛くなるし、横になっても胎動激しいし出てくるんじゃないかってくらい激しいよ(笑)ついでに、臍のおが1回首に巻き付いてるらしくて心配だけど、先生に任せるしかないですよ😄😊
大丈夫です元気な赤ちゃん産みましょ🎵

  • MAIKO

    MAIKO


    3人目とは大先輩ですねっ(°_°)
    予定日近いの嬉しいです😆

    先生や助産婦さんに任せるしかなくなってくるんですね(°▽°)
    とりあえず母はしっかり呼吸して
    助産婦さんの指示まてば大丈夫ですかね🤣

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜👶♡

    • 3月30日
♡

わかります。。
先週やっと仕事を退職してゆっくりできるー!と思いきや、暇すぎてどうしても出産のこと考えちゃって、、(T_T)
会えるのは楽しみだけど不安ですよね(T_T)
お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように(T_T)💕

  • MAIKO

    MAIKO


    入院準備とか、赤ちゃんを迎える準備など
    ある程度し終わったら色々考えちゃいますよね…(o_o)
    早く会いたい分乗り越える壁が大きくて😂
    お互い頑張りましょうっ(^^)♡

    • 3月30日
りぃ

近いですね〜(´∀`)
予定日はいつですかぁ?
私は5月14日ですが、2人目なので、早そうと、みなさんに言われて毎日ふとしたときに…(;´д`)陣痛のことを考えますが、

もう覚悟というよりは、やっぱり早く出したい、が大きい♡です。
あと、やっぱり早く会いたい気持ちもありますよね♡
楽しみですね、赤ちゃん👶に会えるの♡
自分の子はかわいいですよ♡

  • MAIKO

    MAIKO


    私予定日5月4日です♬
    10日違いですね😊

    臨月になれば
    お腹もまだまだ大きくなって来ますよね🙄
    マイナートラブルも増えそうで、
    早く出したい😂ってこれからなってくるかもしれないです🤣

    早くお腹の子に会いたいです♥️

    • 3月30日
Sao.w

あたしは結局心構えっていうのは無かったです。笑
どっちかというと、週数が進むにつれて早く子供に会いたいなって気持ちの方が大きかったです^ ^妊娠後期の身体がキツくなってきたっていうのもあるんですけどね💦
出産はママも大変ですが、赤ちゃんの方が陣痛の度に身体が締め付けられて苦しいし、産まれようとする時も身をよじりながら狭い空洞を通ってくるので、もっともっと大変です💦なので、しっかり深呼吸をして赤ちゃんに酸素を送ってあげてください✨出産はママと赤ちゃんの共同作業です♡♡
未知の世界だからこそ不安がありますし、構えちゃいますよね💦でも、不思議とママは強いもんで、その時が来れば赤ちゃんに会うために底知れないパワーが出て、頑張れるものです✨✨今は不安でも、その時が来れば頑張れます!!
安産になるよう、祈っています♡♡

  • MAIKO

    MAIKO


    ありがとうございます😫💓
    しっかり呼吸して、赤ちゃんも頑張ってるんだって思って頑張りたいと思います😤👍

    • 3月31日
いちごオレ🍓

1人産んでる私も不安だし陣痛ってどんな感じだっけ…という感じです。。
陣痛が痛すぎて「生まれないで〜!」と叫んだことは覚えてるんですけどね😂

心構えなんてできませんよー💦
毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます😭

  • MAIKO

    MAIKO


    何人産んでも慣れるもんではないんですね🤣
    1人目だからって余計構えちゃうんですが、あまり構えないで赤ちゃんを迎えたいと思います♬😊
    お互い頑張りましょ〜♡

    • 3月31日