※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぞー
子育て・グッズ

娘との1日の過ごし方について相談しています。同じように昼間2人きりで過ごしている方はどのように過ごしているでしょうか?

6ヶ月の娘を育てています。普段私と娘の2人きりで過ごしているのですが、みなさんはどんなふうにお子さんと過ごしてますか?

朝起きて洗濯などの家事を済ませてる間、ジムで遊ばせて家事が一息ついたところでテレビを観て(子供も一緒に観ている)授乳してお昼寝→起きたら離乳食をあげてお散歩→帰宅後、授乳したり少し一緒に遊んで夕食の準備(その間一人遊びをしている)→お風呂に入れて授乳して寝かしつけ、
こんな毎日なのですが、ふと、もう少し構ってあげた方がいいのかな‥と思いました。
実家が遠くて近くにばあばがいるわけではないし、そう考えると娘は(ばあばがいる方に比べて)抱っこや体が触れ合うような遊びが少ないのかなと。

同じように昼間2人きりで過ごしているママさんたちはどんなふうに過ごしてますか?

コメント

なち

私もほぼほぼ一緒です( ´•௰•`)
朝起きて離乳食&ミルク☞ジャンパルーに乗せながら いないいないばあ見ている又はプレイジムで遊んでる間に家事や自分の準備(ご飯や着替え)☞お昼寝☞
起きてミルク☞お出かけ(散歩やどこかブラブラ) ☞帰宅後パパが見ている間に夕食の準備 ☞お風呂入れて授乳☞絵本を読んで添い乳しながら寝る。
です( ´•௰•`)

わたしも もう少し構ってあげた方が
いいのかなって悲しくなります( ´•௰•`)

まだ5ヶ月なので遊んであげるのも私は何で遊んでいいのか
分からず高い高いや いないいないばぁなどなので五分程度であとは抱っこですしこれでいいのか本当に謎です( ´•௰•`)

• かずぞー

かずぞー

ほぼ一緒の感じですね。
    そうなんですよ、ちょっと悲しくなってしまって、もうちょっと遊んであげないとなーと。
    普通の生活音に慣れさせるためにテレビもある程度つけっぱなしにしているのですが、最近はずーっと見てしまうのでそれもよくないんですよね、多分。
    遊び方なやみますよね‥

高い高い、明日やってみよーと思います!

• 3月30日
りっちゃん

同じ月齢の女の子です。
うちは朝起きたて以外は離れると怒るので…
家の中では、

おもちゃ遊びを見守る
絵本(2週間に一回は図書館にいきます)
飛行機遊び
手遊び
歌を歌いながらダンス(ほぼだっこ)
ソファーや寝室等、別の部屋に冒険

といった感じでしょうか。
だんだんマンネリ化してくるので、こちらもネタ探しに一苦労です。

家事に余裕ができれば遊びの時間を増やしてもいいと思いますが、かずぞーさんがいっぱいいっぱいにならないリズムでいいと思いますよ✨

• かずぞー

かずぞー

1日結構べったりなんですか?
    家事はおんぶしながらとかですか?

• 3月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

家事は朝と寝ている間に小分けでやってます。
    なので、背中スイッチがあんまり敏感な時は、もーっ❗となってしまいます…(>_<)

ママがニコニコする余裕が持てるペースがいいのかなと感じました。

• 3月30日
るん

私も同じような
感じです(^o^;)!!
よく遊び方に困ってますw
しかも、今日育児学級で
他のママさん達に
何してるか聞いたとこです
(^o^)

皆さんは、
絵本読んだり、
ボール遊びしたり、