※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りの日程について相談しましたが、急に高額な支払いを義両親にされ、困惑しています。義両親の対応に不満を感じています。

お宮参りを18日に予定してたんですが、その前の日が1ヶ月検診で実家から遠いため長距離移動、そしてお宮参りもそれなりの距離の車移動で子供も疲れるし私自身も体力がまだないので疲れるだろうと思い別日にしないかと旦那に相談しました。
もともと私は家族だけで行くつもりだったんですが義両親がお宮参り行くからね!と妊娠中期くらいからずっと言っていて飛行機でくることになっていました。
旦那が俺が飛行機のキャンセル料持つとか言い出してその時点で私は ???? って感じでしたが値段が1700円とかって言われていたのでOKしました。
しかし今日の朝急に2万6000円の領収の写真を送られてきました。
若くに産んで家計に余裕がないのに勝手に相談もなしに支払っていて怒りがおさまりません。
義両親が何も言ってこないことにも腹が立ちます。
支えてくれるのはこっちの両親ばかり。
義両親は会いに来るお宮参りに来る、自分のしたいことだけ。

コメント

はじめてのままり

勝手に言ってたなら
ほっときましょ

そんなに払いたいなら自分の貯金から払って って言います

あー

17日が一ヶ月検診と決まったのは、お宮参りの日にち確定後の後ですか?🥲
お宮参りの日にちはあくまで予定で、そこに合わせて勝手に飛行機取られて、めちゃくちゃ迷惑ですよね🫨

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😢
2万6千は払いたくないですね、
それかキャンセル料払うから来ないでくれってしてもらうか。
(もう払ったのか…😭)
また子供の様子でリスケになる可能性だってあるのに、遠方から来るとなるとキャンセルしづらいですよねー。
そのあと食事会するのでしょうか?

うちは、第二子はお宮参り&お食い初めは家族だけでやりました。
両家1時間くらいの距離ですが、前もって色々と決めるの面倒で天気の良い日にサクッとすませました😅

万が一リスケになっても次は払わないことだけ念押ししてほしいですね、旦那さん。。