※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド、シーは土日でも混雑していますか?子供と日帰りで行きたいです🚃

ディズニーランド、シーについて教えてください!

入園待ちで大行列の映像見ますが、
やっぱりいつでも激混みでしょうか😢
待ち時間を見るとそうでもなさそうな…

入園待ちにビビっていて去年いけなかったので、
そろそろ行きたいと思ってます。
子供は小学生なので、土日に行くことになります。
日帰りで行ける距離です🚃

コメント

ぴっぴ

ディズニーよく行っています。

入園待ちの映像は、あれはディズニーならいつもの光景です。激混みに見えるだけで、中に入ってしまえばそうでもないです👍

土日なら、日曜の方が空いています。朝と夜が空いているので、小学生なら朝少し頑張って、7:30到着など早めに行くのが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎情報ありがとうございます!
    7時半着だとオープン時間(8時?9時?)には入れる感じですか?ちょっと待つくらいですかね…?
    新エリアオープンしてからさらに混むのかなと思い、それまでに一度行きたいなぁと考えてます。
    結局入れないみたいですよね💦

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

最近は、平日も休日も9:00開園が多いです。多少早まったとしても8:45開園とかです。

ランドは、7:00ごろに荷物検査開始で、荷物検査してから開園まで待つ流れ。シーは、8:30ごろに荷物検査開始で、荷物検査してそのまま入園していく流れです。
    どちらにしても7:30までに着いていればまぁまぁ前の方なので、ゲート開いてから5〜10分以内にはパーク内に入れると思います🙆‍♀️
    朝の5〜10分の違いって大きいので💦
    でも早く入れたら必ず乗りたいアトラクション1〜2個は待ち時間なしで乗れます。朝を逃したら待ち時間なしっていうことは、まずないので。

新エリアは、久しぶりに大規模なので、オープンしたら、シーもランドも混むと思います。
    新エリアにはホテルに泊まらないとほぼ入れないと思うので、こだわらなければオープン前が良いかと👌

毎年、5月の土日は、運動会などもあって割と混みやすいです。6月になったら梅雨だし、そよあとは夏で暑すぎるし、混雑には妥協して良い気候のときに行くのが疲れなくて良いと思いますよ🙆

ちなみに夏休みでも、夜はそれなりに空きますので、17時以降のパスで夜だけ楽しむのも割とおすすめです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物検査の時間帯が違うのですね!荷物検査後に合流って難しいですか?小学生と乳児の子供がいるので乳児は後から合流できたらありがたいな〜と。

以前オープン前にならんだのに、美女と野獣がを結構待ったのですが前の方で待てなかったのかも🤔
    頑張って7時半着目指してみようかなー!
    夏は日中暑いし、夜入園もアリですね!朗報ありがとうございます‼︎

• 5月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

荷物検査後の合流はルール上禁止です😖ただ、キャストさんもしないでくださいと呼びかけているわけでもなく、している人は結構見かけるます、、😇
    現実的なところ、結構人も多いので、しようと思っても意外と難しいかもです。
    上の小学生のお子さんと付き添いの大人で先に入っててもらっても良いかなという気がします!
    美女と野獣は朝イチが1番混むので、できればDPAを購入して乗るが良いですよ💦DPA買わないとなると朝イチしかないのですが😖

美女と野獣に行かずに、他のアトラクションに行くとかなり空いてます👍

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございました!!行きたい気持ちが湧いて来たので具体的に計画立ててみます🥰

• 5月10日
ほのゆりか

毎日、状況をユーチューブにあげてる人が移転空いている日は空いているとやってますよ

今日のアトラクション状況見るとシーの方は空いている感じがします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パスなくて毎日インパってすごいですね〜、YouTube見てみます!シーの方が空いてるんですね!😊

• 5月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

インパはせずに手荷物検査前をウロチョロしてるだけみたいです

• 5月8日