※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症・不安障害かなり良くなったので記録として!自己満なので…

自律神経失調症・不安障害

かなり良くなったので記録として!!
自己満なのでスルーしてください♡
そして、同じ様な方が居て、これをみて少しでも参考になったり勇気を貰えたりする方がいたらいいな♡

妊娠中期〜自律神経失調症のため仕事を休業
運転が出来なくなったのでとにかく家に引きこもる。
ほぼ誰とも話さないで1日が終わる。
自分では気づかないけどだんだんと不調が出始める
とにかく出産の事を検索しまくってかなり不安になり
夜中3回程パニックになった。
そのパニックの間は自分が自分じゃない様な感じでどうしていいのか分からなくなる。
そこから実家に帰る事に。
3回目のパニックからとにかくずっとソワソワ、何してもソワソワ。またパニックになったらどうしよう。
倒れたらどうしよう。死ぬのやだ、怖い。死にたくない
自分って誰?よくわからない、、、っていう事を24時間ずーっと頭の中でグルグル。考えるとドキドキ動悸もする。
胎動も怖い、お腹が大きくなる事も怖い、とにかく全てが怖かった
なんとか出産して、初めての育児スタート
とにかく1ヶ月はガムシャラに頑張っていた
赤ちゃんの事を可愛いとか大事とかあんまり思えなくて
周りは可愛いね〜とか言ってくれるけどそこの差がなんかモヤモヤ
2ヶ月頃についに起き上がれなくなり、胃が痛くなった
3日間赤ちゃんと離れる事が出来てなんとか少しずつ復活
自分もモヤモヤした気持ち、動悸とかもまだまだある。
とにかく騙し騙し、外に出て人と話したりしながらなんとか1日を乗り切る感じ。
何しても楽しめないし、ずっと不安な気持ちが強かった。
3ヶ月頃になると赤ちゃんの首が座って、ニコニコ笑う様になって、夜中も寝てくれる様になり少し余裕が出て来た。
ちょうど季節も暖かくなってきて、体力も少しずつ戻って来たから、ピラティスしたり、朝散歩、とにかく朝日にあたる、体にいいという事を調べまくりとにかく色々試してみたり、少しずつ自信をつけていった。初めの頃はそれをやってる時にまた動悸したらどうしようとか考えたからとにかく家の近くですぐ帰れるところから色々やる様に!
あとは一緒に行ってくれる人を探してとにかく1人で行かない様にした。
だんだんならない事に自信がついて今は不安感はほぼ0に!
ちょっとずつ考える時間も不安になる時間も減っていき、かなり過ごしやすく少しずつ楽しめるようになった。
4ヶ月過ぎてから←今ここ
ママがいなくなると泣いたり感情がわかる様になったり
自分の気持ちがかなり!!良くなった為今凄く可愛い♡
このまま大きくならないでーって思うくらいに!!
そして自分の気持ちも妊娠前の80%くらいまで戻ってた!
今怖いのは動悸?不整脈?で循環器内科を受診中
運転もできる様になりGW中に色々行きまくってたら不整脈が多発😱
ちょっと控える事に、、、笑
あとは体調不良も怖い何か癌?とかすぐ考えちゃうから今度人間ドックを受ける事に!!
そしたらまた少しは安心出来るかな??
ってとこまで復活しました♡!!

これからもちょっとずっと元気になれる様に頑張るぞー!!

コメント