※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

娘とのランドセル選びで悩んでいます。色やデザイン、他の子と被らないか心配です。レモンイエローと柄について相談したいです。ラン活難しいです。

連休中にランドセルを見に行きましたが、娘はそこまで真剣でなく😅
私はセイバンのランドセルで、さいどにスウィーツの刺繍のが可愛いなと思っていました。娘もスウィーツの刺繍を気に入ってくれました。色は無難にブラウンかなと思っていましたが、ネットで今年の新色のレモンイエローが出ていたので、そちらも気に入りました🍭
他にも見に行く予定なので、即決せずです。

先ほど保育園の送迎時に、お友達とママさんにお会いして、ランドセルの話になり、まさかの、私がいいなと思っていたスウィーツの刺繍のシリーズを購入したとの、話を聞きました。
もし娘もスウィーツ刺繍のランドセルにするとなったら、なんか真似したみたいになっちゃうかなと気になってしまいました😅

そもそも、私が可愛いなと思ったレモンイエローってどうなんでしょうか?ういちゃいますかね?😅

娘はふわりぃのカタログでも気に入ったものがあったようですが、ランドセルを開けた内側?の柄が気に入らないと言っていました😅
ラン活難しい🥺

コメント

こだ

セイバンのランドセルなら被るの仕方ないのでもし自分が先に選んでた側でも真似されたとかは思いません☺️

今の子達ランドセルの色ほんとにカラフルなので娘さんがイエローを気に入ってるなら全然いいと思います😳

• ちゃぁー

ちゃぁー

やっぱり、セイバン、ふわりぃ、フィットちゃんなどの大衆メーカーだと被ってしまうんですね🤣
    ほんと、カラフルですよね☺️
    人によってはピンクや紫を「えー?」って意見もありますが、娘が気に入って選んでくれたものにします😊
    私はランドセル支給の自治体だったので、ランドセルを選ぶという選択肢がなかったので、戸惑っていますw

• 5月7日
さおりん

ラン活難しいですよねー!
うちも年長の娘のランドセル選んでますけどなかなか決め手にかけるというか、難航しています😅

既製品だしある程度かぶることはもう仕方ないですよね😊
決まったらお揃いだね🩷ってなるといいんですけど💦

うちはシブヤランドセルのエルサのセミオーダーを気に入ってしまい、親の私の気持ちがついていきません😂
被せにもキラキラの箔押し、被せ裏はアナとエルサの絵がどーーーん!ってデザインで、高学年になっても使ってくれるんか?って思ってます😭

• ちゃぁー

ちゃぁー

セミオーダーとか高いイメージで全然ノーマークでした😱

女子はキラキラ好きですよね🥺❤️
    親は高学年になっても使えるものって思いますが、子供は高学年とか想像出来ませんもんね🫨

• 5月7日
  • さおりん

さおりん

うちもノーマークだったんですけど、たまたま行ったところで発見してしまい、今のところ第1候補になっています😂
    それでもセイバンとかフィットちゃんとかも見てるので、もはやどこに焦点をおけばいいのか、親子で迷走しています😇

• 5月7日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

そうだったんですね😊
    ほんと、いろんなメーカーあってそれぞれ可愛いのとか、機能性とか、とにかく様々なので迷走ですよね🤣🤣🤣

• 5月7日
はじめてままり

娘さんが気に入ったランドセル買った方がいいですよ😊今の小学生はランドセル本当にカラフルなので浮かないと思います。
ママさんには「実は娘も気に入ってて。前は何となく言い出せなくて…ごめん🙏」って言えば気にしないのでは🤔セイバン最大手だから、かぶるの気にする人は少ないんじゃないかな。

娘はセイバンの赤に近いビビッドピンクに即決でした。クラスの女子はベージュ、パステルっぽい薄いピンク、紫、水色が多く、赤は娘だけ。目立ちます🤣🤣
でも本人なんにも気にしてません。私のランドセル可愛い❤️❤️相変わらずお気に入りのようです🤭

• ちゃぁー

ちゃぁー

ですね!もし娘が同じシリーズや同じ色を選んだとしても、「被ってごめん🙏」ですよね🤣

ビビットピンク可愛い‼️女子ですね😍❤️
    確かに、ベージュ、ブラウン、パステル系多いですよね‼️
    気に入ったもの背負って楽しく学校行ってくれるなら親も安心ですよね🥺

• 5月7日