※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9歳の息子が学校に行きたくない。妹は休み中に発熱し、今日は様子見で欠席。遅刻しても行かせるが、余計に行きたくないだろう。

あーあ、もう小学校の予鈴が鳴る。
なのに9歳の息子は行きたくないと今もパジャマでメソメソ泣いてる。
休み明けは誰でも行きたくないし、、ましてや休み中ずっと発熱しててやっと今朝平熱に戻ったばかりの妹は、、今日1日様子見のために欠席。
余計に行きたくないんだろうなーとは思うけど、遅刻しても行かせる😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今朝、学校行きたくないと言っていました…。
私が「あと10で起き上がって支度しないと、ホッペにチューしまくるよ」と言ってカウントダウンしたら、すぐ起きて支度し始めました^_^嬉しいやら、悲しいやらですが、無事登校してホッとしてます。

休みたいと言ったら休めると覚えてしまうと休みがちになるので、遅刻しても行かせるには、大賛成です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

休ませるのは簡単ですが、休み明け泣けば休ませてもらえると甘えが癖になっちゃいますよね😭

• 5月7日