※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

5ヶ月13日、赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて相談。首は座るが、手を離して座らせるのは怖い。離乳食を始めた経験のある方は、手を離して5秒座れるようになってから始めましたか?

今日で5ヶ月13日です。
首も座りました。
寝返りもできるようになりましたが、しょっちゅうコロコロ寝返りしたりはしません。
私がご飯を食べたり飲み物を飲んでいると、かなり気になるようで
私の手を掴んで自分の口に運ぼうとするので、今日離乳食を始めようとおもったのですが、
離乳食始める目安が、5秒ほど座れる。スプーンを口に入れても舌で押しださない等ありました。
首はすわりましたが、手を離して座らせたりするのは怖くてできません。
スプーンも口に入れたりしていませんでした。

離乳食スタートした皆さんは、手を離して5秒座れる等出来るようになってから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支えて5秒座れれば大丈夫だと思います!腰座ってないと自分じゃ座れないと思います😊
スプーンは、離乳食開始前1週間くらい麦茶で練習してました!

• mn

mn

コメントありがとうございます!
    ささえてでいいんですね!
    支えなしではとても座れないと思ってました😭
    膝の上に座らせると、たまに前のめりになってこちらにもたれず座れてるので大丈夫そうですね😊
    麦茶で練習してたんですね😳
    麦茶は赤ちゃん用の麦茶でしょうか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は、ケチって大人用の粉麦茶をめちゃくちゃ薄めて飲ませてます!笑
    でもそれでも苦いみたいであまり飲みが良くないですが、ベビー麦茶もそんなに飲みが良いわけではなかったので、喉が渇くようになったら飲むだろうととりあえず練習だけ続けてます!
    やさしい麦茶が良いと教えてもらったことがあるので今度試してみようと思っています✨

• 5月7日
  • mn

mn

今日ベビー麦茶をスプーンで飲ませてみました!
    最初口から出てましたが、3回目くらいで少し飲めるようになりました😊
    やさしい麦茶いいんですね!
    私もまた試してみます✊

• 5月7日