※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とアウトレットに行ったが、孫には何も買ってくれず、義母が行きたいと言っていた。義両親が買わないことは普通で慣れているが、少しケチな印象。親や兄弟は買い物や出費をサポートしてくれるが、義家族との価値観の違いに戸惑っている。

義両親とアウトレットに行きました。
孫フィーバーすごいのに、孫にさえ何も買ってくれませんでした🤣
そんなことあるんですね😂

以前会った時に義母が、義父がほしいものがあるからアウトレットに行きたいと旦那に行っているのを聞きました。
たまたまGWに行こうとなったので、誘ってあげることに。
車に乗り込むなり、「今日は誘ってくれてありがとう!○○!!(旦那の名前)」とわざわざ旦那にだけ言っていて、あーでたでた🙄と。

子供の服を選んでいて、これにしようかと旦那と話していると、ふらーっとフェードアウトしていく義両親w

義両親が何も買ってくれないのは子供がうまれてから今まで普通のことで、もう慣れてるので別にいいんです。
買ってもらえるのが当たり前とも思ってないし、お昼ご飯は出してもらってるので感謝してます。
でも、アウトレット行きたいと旦那に言ってきたのは義母だし、車で出かける時当たり前に毎回ガソリン代はこちらです。
大好き大好きな孫ちゃんの洋服、数千円1着くらい、「買ってあげようか?」と言ってくれてもよくないですか🫣?
お出かけ先、アウトレットですよ😂???
義家族のお金事情は全然知りませんが、ケチだなーと言う印象。でもふつーにロイヤルコペンハーゲンとかも見てたし、結構色々買い物してました。

私の親も兄弟も、帰省したら買ってあげるから買いに行こうとお店に連れてってくれるし、車で出かけたらガソリン代とかも含めてお金出してくれたりするので、価値観の違いってすごいなーと会うたびに思います。

みなさんのお出かけ事情はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちはアウトレットでは買わないですね😂アウトレットだから!ではなく、近くのアウトレットだと好みの服が少ないからです。

義両親は服とかオムツとか何かあるといろいろ買ってくれる人ですけど、そういえばアウトレットに行ってその場で買ってくれたことないです!アウトレット自体は本当にすぐそこなので勝手に買ってきて渡されたことはあります。近いからこそ一緒に行かないというのはあるかもしれません。たぶんですが、遠出してアウトレットに行ったら買ってくれます🥹🤍


祖父母って孫フィーバーだから何か買ってくれるわけではないと思いますよ!言い方悪いし何でも買ってもらえると思うのも違うのはわかってますけど、主さんの義両親のようにお金を使わないタチの悪いフィーバーは嫁としてはモヤモヤしそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツとか買ってくれるの助かりますねー🥺💕
    うちはご飯代以外ぜっったい出さないと決めてるのか?くらい何も出してくれません😂
    タチの悪いフィーバー、その通り過ぎて笑いました😂
    ほんと言い方悪いけど、会っても嫁としてメリットゼロです😇

    • 5月8日
てんこ

うちもなんだかんだ毎月会っていておでかけも一緒にすることありますがお正月のときお洋服を買ってくれたくらいで、普段は何か買ってくれるとかなかったです😲💦
ふらーっとフェードアウトする感じ分かります🤣
交通費をもらったことはないですが、外食したらご馳走してくれます☺️
でも娘も大きくなってきて赤ちゃんじゃなくなって、リアクションするようになったところあたりでちょこちょこおもちゃ買ってくれたりするようになりました💦高価なものじゃないですが😂
娘に気に入られたい、機嫌とろうとしてるのかなって感じですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はお正月、まだしゃべれないお礼を強制的に言わせようとする最悪な渡し方で500円いただきました🫣💕
    うちもてんこさんの娘さんと同じくらいの月齢で、色々理解してるしリアクションもできるようになったけど、何もなしです😂
    ほんとそういうのは機嫌取りみたいで嫌ですよね😇

    • 5月8日
姉弟弟のママ🔰

そういうお出かけに誘った事ないです!ママリさんお優しい😢ガソリン代とか誘ってくれた御礼とかで現金の代わりとして何かあったら良かったですよね💦ランチ代だけかーって思っちゃいます💦我が家は上の子の卒園式の日に下の子を預かってもらったので即帰れともいかず仕方なく一緒にくら寿司に行きましたが、舌が肥えてらっしゃるので美味しくなかったみたいでブツブツ言ってて気分悪かったです😅もう二度と行かねって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は誘いたくないんですけど、夫が「そろそろ会わないと会いたい会いたいうるさい」って言って誘うことになりました😇優しい気持ちは微塵もありません🤣
    ガソリン代として出せとは言わないけど、代わりに1着買ってくれてもいいですよね〜🤣(現金が一番いいけど🤫)
    それは気分悪いですね。おいしくなくて文句言うなら最初から行かないって言えと思います🥺子供はくら寿司とか大好きですよね☺️
    うちの義母も、子連れで気を使うホテルのレストランやたら指定してくるくせにイマイチだとか、夜は高いからランチが良いとか(予約大変なのに頑張ったの私。でもわざわざ○○(旦那)が予約してくれたと言います)言ってきて毎回行きたくなくなります🫠

    • 5月10日