※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に途中入園か悩んでいます。家が狭く、子供に広々と遊んでほしい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

0歳児の途中入園のタイミングについて。

仕事復帰(育休明け)が月末なのですが、市の認定ではその月の初めから登園することができます。
上の子も同じ保育園に通っています。
ここ数ヶ月、日曜日以外はワンオペで私自身、1人時間が欲しいこともあり、認定どおりに保育園に登園させようと思っていたのですが、その日が近づいてくるにつれ、まだ私は育休中なのに保育園に入れるのはかわいそうなのかなと思ってきました。

アパート住まいなので家はすごく狭く、数歩歩くことができるようになってきた今、広々としたところで遊んできて欲しい気持ちもあります😞

皆さんならこのような場合どうしますか?😞

コメント

みみ

私なら認定通りに入れちゃいます!
広々したところで遊べるし、風邪とかもらってくる可能性もあるので、余裕があった方が良いです。
友人の子は、慣らし保育中に風邪をもらって職場復帰日に復帰できませんでした💦