※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。感情が激しく、育てにくいと感じています。落ち着く時期はあるのでしょうか?

2歳の息子について。これってイヤイヤ期でしょうか?

お風呂、着替えさせようとするとギャン泣き大暴れで抵抗・保育園への行き渋り・上手くいかないとすぐに物投げて癇癪、、などなど、今まで平気だったのに嫌がるようになったことが増えました😔

赤ちゃんの頃から泣いてばかりのタイプで感情が昂りやすい性格だとは思うのですが、ほんっとーに育てにくくてしんどいです。

イヤイヤ期なのか癇癪持ちなのか、それでも年齢を重ねたら落ち着いたよ、、って経験された方いますか?😭

コメント

みゆ

うちの2歳もまさにそんな感じです😇
うちは一歳後半まではすごく育てやすい子でしたが、イヤイヤ期始まったら途端に何もかもスムーズにいかなくなりめちゃくちゃ手を焼いています😭😭
物投げたり蹴ったり叩いたりすごいです😱
オムツ替えるのもイヤイヤされて大変すぎてなるべくオムツも替えたくないと思ってしまいます😢
自分でやりたい!のブームも加り本当に大変です…

お子さんも多分イヤイヤ期でぐずってるんだと思います😭