※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに、22.7℃の部屋でノースリーブの肌着とパジャマを着せると寒いでしょうか?上には何も掛けていないそうです。

【寝る時の服装について】
室温22.7℃でメッシュのノースリーブボディ肌着+5部丈パジャマ+長ズボンパジャマ(腹巻き付き)だけだと寒いでしょうか?💦
生後6ヶ月です。
窒息が怖くて、上には何も掛けてないです。

コメント

ママリ

うちは、暖房無しでその室温なら、ノースリ肌着+長袖上下パジャマ+薄手スリーパー着せてたと思います💦
今日我が家は冷暖房無しで25.5℃で、半袖パジャマ上下に二重ガーゼスリーパーで寝てます😴
正直、正解かはわかりません🙇🙏💦参考になれば…🙇
インスタやネットで調べて、◯度〜◯度はこんな服装!っていう目安を投稿してくれてる助産師さんたちを参考にしています!
とはいえ、我が子はもう1歳半ですが、寝るときの服装難しい〜と言い続けてます😂
室温が同じでも外の気温や湿度などでも感じ方が違うと思うので、お腹や背中が暖かいか、首元など汗をかいていないか、太ももが冷えていないかをこの1年半しょっちゅう確認しています!
安心して寝られますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりスリーパーくらいはいりますよね💦
    6重ガーゼのものしか持ってないので2重ガーゼ買おうかなと思います🥹
    インスタやめちゃって、やっぱりそういう情報得るのも便利だしまた始めようかな😂
    何歳になっても難しいものなんですね😭😭
    背中や首元も確認するのは知りませんでした!
    ありがとうございます😭✨

• 5月7日