※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那の友達が一日中来る予定で、昼はピザ、夜は料理を考えています。提案メニューは天むす、からあげ、スペアリブ、マグロのユッケ風サラダ、ポテトサラダ、鰹のタタキ、枝豆、キムチ3種です。料理やおもてなしに不安があるため、量やメニューのアドバイスをお願いしています。

旦那の友達が3人午前中から夜まで酒飲みながらゲームをしにくる予定です!
昼間はピザでもとろうかな?と思っていて、夜ご飯は作ろうかな?と思うのですが、このメニューはどうですかね?

天むす
からあげ
スペアリブ(もらいものがあるので温めるだけ)
マグロのユッケ風サラダ
ポテトサラダ
鰹のタタキ(出すだけ)
枝豆(出すだけ)
キムチ3種(出すだけ)

一日酒飲む予定です。
料理とかおもてなしとか苦手なので、量的なことやメニューのアドバイスお願いします🙏

コメント

サクラ

どんな感じか分かりませんが、ゲーム好きな私としては、片手でこぼさず食べられて汚れない物が良いです🤔ノールックで食べられるものとか。

天むすとかスペアリブはゲームしながら食べるのは難しいかなー?と思いました。
ゲームしながら食べずに、一度食事として座って食べるなら全然良いと思います。

ゲームしながら食べる前提で話してますが、ポテトサラダも、それよりはフライドポテトのが食べやすいかなー?とか。
あとメニューの種類がバラバラなので、もう少し統一するか、同じジャンルのものを増やすと良いかな?と思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

前回もゲームしにきたことがあり、その時は旦那達が自分で食べたいカップラーメンなどを買って来てダイニングテーブルに座って食べたので、今回もご飯の時間はテーブルに座って食べる前提で考えていました!
    賃貸で狭い家なので、ゲームするテレビの前には小さなテーブルしかなく、そこでご飯食べながらは難しいかな?と🤔
    朝からずっとゲームするので、ご飯の時間ぐらいは座って喋りながら飲むみたいなのをイメージしてました!

そしてご飯ものも天むすなら残ってもあとからゲームしながら片手でつまめるからいいかな?という考えでした!

ジャンルのアドバイスありがとうございます!
    ちなみにこのメニューならどのメニューを何に変えるともう少し統一できますかね?🤔

• 5月7日
  • ままり

ままり

あとポテトサラダはポテトサラダ好きな人がいるので作ろうかな?と思っていました😂

• 5月7日
Sまま

メニューというか優しすぎますね😭✨
わたしなら昼も夜もどっちもデリバリーします笑笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんと、どっちもデリバリーでやってくれって感じですよね😂笑
    そんな感じで前回昼も夜も買ってきたご飯食べてたので、さすがに今回は気持ちばかりのおもてなしをしようかな‥と😂笑
    ただおもてなしに慣れていないのでめちゃくちゃ悩みます🤣

• 5月7日
  • Sまま

Sまま

素敵なおくさんすぎます😭🤍
    その気持ちだけでいいと思います🫶笑

• 5月7日
はじめてのママリ

豪華ですね〜!
酒飲みの私がふと思ったのは、1日飲んだくれていると、ちょっと麺類もつまみたくなってくるかな…と。
天むすとそうめんやざる蕎麦なんかもあったら最高だなって思いました😂