※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後、手足を洗っていますが、除菌シートだけで風邪を引いてしまい、効果がないのか心配です。

保育園から帰ってから、
即お風呂で手足洗ってる?
今除菌シートで拭いてるだけなんだけど、
関係なく風邪引いてる…無意味なのかなって

コメント

マーガレット

帰宅したら手洗いうがい、というのを習慣づけたいので、普通に手は洗ってます。足はなんとなく汚い気がして笑、除菌シートで拭いてます。

風邪に関しては無意味ですよね🤣園にいる間にもらってきますよね😇

さくらもち

お迎えの時点で手拭いてます。
除菌シートではないですが車でお菓子食べながら帰るのでウエットティッシュで一旦拭いて、家帰ったら手を石鹸で洗う感じです。

はじめてのママリ🔰

家で除菌したところで集団生活してたら意味ないです。いたちごっこなので手洗いうがいはしますが、それ以外は無駄だと思っちゃってます😰

ママリ

うちも夏は家帰ってきたら即風呂にしてましたがそれでも風邪引いてたので免疫力つくまでは仕方ない…と思ってます🥺🥺
仕事してるからほんと風邪ひいてほしくないけどこればかりは仕方ないと割り切ってます…泣
職場におやすみ連絡するのが苦痛な母です

ゆき(o^^o)

1歳半から何処からでも帰宅したら、全身洗いです。
幼稚園以外はマスクもしているので、感染症はもらいにくいです。幼稚園も未だ本人に鼻や咳等がある時はマスク、周りで感染症が流行っているときもマスクです。

ただの風邪や喘息発作は起こします。マスクし始めてからも、3回熱性痙攣で救急搬送し、喘息発作で入院しています。

家に入る前に、幼稚園から帰ってきたら着ているものと手を消毒しています。