※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝なくなり、暴れて泣くけど、トントンで寝付く。ストレスでイライラ。アドバイスをください。

一昨日からいきなり抱っこで寝なくなりました。今までは抱っこでしか寝なかったのに、抱っこをすると反り返ったり降ろしてと暴れます。でも、眠たいようでギャン泣きします。精神的にやられそうなので無心になってトントンをしてたら寝てくれます。おしゃぶりは必須です。
毎回、寝る時にこれの繰り返しなのでストレスでイライラしてしまいます。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

3児の母ちゃん

おろして寝かすのはダメなんですか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも抱っこするとすんなり寝てくれていたので、それに慣れていて😓
    降ろしちゃうとギャン泣きだし抱っこしてもギャン泣きしちゃうようになってしまって。。。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

だんだん体重も重くなって抱っこも辛くなるので、これを期に抱っこで寝かしつけじゃなくて、ゴロゴロや腕枕などで寝てくれるようになると逆にありがたいかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹

• 5月7日
あお

ギャン泣き辛いですよね😭

眠くなるとギャン泣き始まるのでそろそろかな?でも眠そうなサインないな?の時にゆったりめの触れ合い遊びしたり寝っ転がりながら一緒に絵本を見て、ゆったり読んだりして眠気をさそっています!

あとは、オルゴールながしたり、添い寝で自分にぎゅっと引き寄せながらトントンして寝かせてみたり、

動いてばかりの時は、こちらが寝たフリをしてみると、眠くなった頃人肌求めてすりよってきたりします!

毎日試行錯誤ですが、やってる内にこれだといいな?みたいなのがでて来て、その方法をまず試しています!

いい方法が見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々試してみます!!

• 5月7日