※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳の息子がアスファルトで転んで0.5ミリほどの深い傷ができました。以前縫った経験があるため、今回はテープ治療になるか心配です。縫う必要があるでしょうか?

4歳の息子、アスファルトの上で転んで0.5ミリくらいの傷ができてしまいました。小さいですが少し深いです。

病院に行った方は縫いましたか???

息子は2歳くらいの時に瞼をぱっくり切って縫っていてかなり形成外科には怖がっています😓😓

あの頃は泣いているのを押さえつけて縫ってくれましたが、
4歳だとテープ治療になりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

一応病院に電話で確認しますね💦
うちの子は唇ぱっくり切って大量出血しましたが縫わずに自然にきれいに治りました!

• みー

みー

コメントありがとうございます!病院には受診されませんでしたか???

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日だったのもありしてません😓
    一応休日対応の相談窓口に連絡をして空いてる口腔外科を探したのですがなくてその日の夜にはかさぶたになってたので様子を見ました💦

• 5月7日
  • みー

みー

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 5月7日
k

1センチないくらいの傷を2回経験してますが、どちらも縫っていないです!
一度は、瞼の上?くらいですぐ血が止まったのと夜だったので病院には行かず、もう一回の時はおでこで、なかなか血が止まらず病院に行きましたが、テープでとめただけでした!

• みー

みー

そうなんですね!おでこの傷は目立ちますか???泣

• 5月7日
  • k

k

おでこの上のほうで普段は前髪で隠れてしまうのもありますが、前髪上げても、どこだっけ?と探すくらい目立たないです😊
    ちなみに怪我したのは4歳半くらいのときです!

• 5月7日
  • みー

みー

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 5月7日