※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前に口内炎ができるのは、矯正器具が当たっているからかもしれません。何か不足している可能性があります。

歯の矯正をしているのですが生理前になると口の内側に口内炎がたくさん必ずできます、、いつもは器具が当たっていても何もないのですが生理前だけです、、何か不足してるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ホルモンバランスのせいで出来やすくなってるのかなと思います😭

わたしは生理前関係なく器具が当たってしまって最初並んで3個できてた口内炎が途中連結してドデカ口内炎になった時は死ぬかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりホルモンバランス関係ありますよね😭
    小さい口内炎でも鬱陶しいのにドデカいのはきついでしょうね😭😭😭

• 5月6日
ママリ🔰

口内炎はビタミンBとビタミンCの不足が関係しているらしいです😭
矯正していると出来ないようにするのはなかなか難しいかもしれませんがサプリなど試してみるといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦💦
    ビタミンとか積極的に取るようにします!!!ありがとうございます😭

• 5月6日