※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤について、何ヶ月頃にやめるかやきっかけを教えてください。

赤ちゃん用の哺乳瓶洗い洗剤、赤ちゃん用の洗濯洗剤について。

それぞれ何ヶ月頃にやめましたorやめますか??🤔

また、やめたきっかけとかがあれば教えて下さい。

※使ってないよ!という方のコメントは必要ないです🙇🏻‍♀️💦

コメント

しょうママ

哺乳瓶をミルトンとか消毒に浸けてたのをやめたのは5ヶ月すぎてから離乳食始めたタイミングでした!
泡スプレーとか普通の洗剤に変えました😊

• 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

ありがとうございます😊泡スプレー買ってみます✌️

• 5月6日
ままり

洗濯洗剤は新生児期のみ使ってました!
哺乳瓶洗う洗剤は卒ミするまで使ってました☺️
食器用洗剤だと泡切れとか気になったので!

• 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

ありがとうございます😊洗濯洗剤は大人と同じものに変えて、洗う時も大人の衣類と一緒に洗っていましたか??🥺
    哺乳瓶洗う洗剤は離乳食の食器とかはどうしていましたか??
    質問ばかりすいません💦💦

• 5月6日
  • ままり

ままり

大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました😊
    離乳食の食器は食器用洗剤で洗ってました!

• 5月7日
  • 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

ありがとうございます😊哺乳瓶やマグだけは泡切れが気になるので赤ちゃん用にしようと思います✌️

• 5月7日
ももりん

哺乳瓶用の洗剤と消毒はミルクを飲まなくなったと同時にやめました😊今 食器は大人と同じ洗剤です😌

洗濯洗剤はいまだに使っています!今のところやめる予定はありません😄

• 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

ありがとうございます😊
    マグマグとかも哺乳瓶用の洗剤と消毒してましたか??離乳食始まってからマグマグは大人の洗剤で洗っているのに哺乳瓶は哺乳瓶用のもので消毒もして…なので、ん??と思って笑

洗濯洗剤も上の子たちが肌荒れおこしたのでビビってます💦

• 5月6日
  • ももりん

ももりん

はい!1歳まで全て消毒していました😄
    1歳前にやめるのは不安で💦哺乳瓶は特に慎重になります😅

私自身 大人の洗濯洗剤は強いなぁと感じているので赤ちゃん用でいいか!って感じです😂

• 5月6日
  • 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

ありがとうございます😊哺乳瓶とマグマグは赤ちゃん用の洗剤にしておきます✌️
    洗濯もまだ赤ちゃん用のストックが貰い物でたくさんあるのでそれ使います✨

• 5月7日