※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

卵胞チェック時には、映像を見せてもらえることもあります。明日の予定で不安なら、経験者に聞いてみましょう。

卵胞チェックの時ってなにか映像見させてもらえるんですか?それとも先生が口頭で教えてくれるだけですか?恐らく、明日卵胞チェックするのですが、自分の目で確認できるものなのかな~と思い質問させていただきました。経験したことある方教えてください(><)

コメント

ゆずスト

私の通ってる病院は、卵胞チェックのときは育ってる有無とE2ホルモンのあたいしか教えてもらえません(´Д`ι)

☺k☺li

わたしの通っていた病院はエコーで見せてもらえましたよ!

くろすけ

わたしの通ってるクリニックは、卵胞チェックしてるときにモニターでみれますよ✨
先生はあんまり詳しく話してくれないので、大きさとか内膜の厚さとかはかってるの見て必死に覚えてます(笑)

ちかわ

モニター見ながら教えてもらってます。もちろんカーテン越しですが…。これが卵胞で〜とかこれが子宮内膜で前回よりどうとか教えてくれます。

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません(;_;)
先程卵胞チェックしてきました。
右の卵胞は11mmで左は17.4mmだったので
今回は左からの排卵だね~と言われ
hcg5000打ってもらいましたが
仲良しは2日後の日曜の夜に、と言われました。

私の現時点での卵胞の大きさからして
タイミング取るのは日曜の夜で
妥当なのでしょうか?
ネットで見るとhcg打ってからだいたい
24~36時間で排卵と書いてあったので
日曜の夜では遅いのではないかと
不安になってしまいました。