※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中、体や頭を横向かせる方法について相談です。ドーナツ枕は使いたくないが、寝かせ方で悩んでいます。夜泣きの子供がいるため、効果的な寝かせ方を知りたいです。

【夜中のむきぐせについて】絶壁頭防止のため、ドーナツ枕をやめ、頭だけ横を向かせて寝せるようにしましたがすぐに仰向けに戻ってしまいます。。
体ごと横向けても仰向けになります。

日中は戻せるのでいいのですが、夜中は私も寝てるし夜泣きがゼロの子なのでどうしようもないです。
窒息の観点からドーナツ枕は使用するつもりはありません。

夜中、体や頭を横向かせるいい方法はないでしょうか、、?

コメント

ぺんぎん

体ごと横向き寝にして、背中にバスタオルを丸めて当てたりしていたような気がします。あとはCの字に体を丸めてあげると、戻りにくかったと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます!!!
    最近は、重しとして2リットルのペットボトルにタオルを巻き、背中側に置いて横向きで寝せますが頭だけ仰向けになるんですよね、、
    Cの形に丸めてあげるのはやったことなかったです!早速やってみます!!!ありがとうございます😭😭😭😭😭💗

• 5月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

頭だけ…仰向けが好きなんでしょうね😆
    バスタオルは背中と布団の隙間にちょっとだけ差し込むように入れていました。
    Cの形はお腹の中にいるような形で安心するみたいなので、頭の形に関わらず安眠のためにオススメです。

• 5月6日