※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ服を着ていて悩んでいます。新しい服を買っても黒か青の服しか着ないため、友達にもからかわれてしまいました。心配して言ったら娘に怒られてしまい、困っています。

もう子育てが嫌です。

8歳の娘。
いつも上下黒か、上下青の同じ服。
友達からも「服、他にないの?」とか聞かれているみたい。
私が買ってきた服は全く着ないし、娘を連れて服屋に行って何着も買っても、結局いつもの黒か青の服。

明日から学校で、新しい服も用意してたのにまた黒い服を準備してたから、思わず「またそれ着るの?いい加減にしなよ!友達からも馬鹿にされるし、服持ってないと思われるよ!せっかく可愛い服買ったのにもったいない😩」って言っちゃって、娘から「もったいない?人の人生を馬鹿にしないで‼️」とよく分からないけどブチギレて言われました。

はー。心配して言ってるのに…
馬鹿にしてるんじゃなくて、馬鹿にされるよって教えたかったのに。

可愛くない。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、お子さん凄い😳✨
まだ8歳なのに周りに流されず自分の意思を尊重できてて、、、自分の人生をやりたいように生きてる感じかかっこいいです✨
なかなか周りの目を気にせずに堂々としてられる人いないですよ☺️
羨ましいなぁ、、、と純粋に思いました🙏

けど、母親としては心配になる気持ちも分かります😅
お友達と上手くやれてるなら服くらいいいのかなぁ、、、とも、思いますけどね^ ^

shio-aka-kao

うちの娘もお気に入りの服を毎日着ています。夜に洗濯するので翌日乾いてるのがいけないのですが💧

1年生のころからそんな感じだったので、服は本人に決めさせますし数着しか私は買いません。そして仮に毎日同じ服でも、「そろそろ変えたら?」って言う程度で基本放置です。友だちに「毎日同じだね」的なことを言われたら変わるかなとも思っています。

そんな私も、小学生のころ3本ラインのジャージが流行り2本のジャージを繰り返し履いていたら「毎日同じだね」と言われてしまいました。翌日からとはいきませんでしたが、それから同じにならない様に気を付け始めました😂

ままり。

8歳の口から出るとは思えない台詞ですね!!!😳😳

私自身の話ですが、お気に入りのズボンがあってほぼ毎日それを履いていたら、小5の時に好きな男の子に「いつもそれ履いてない?」て言われて、めちゃくちゃ恥ずかしくなって頻繁に履くのやめました😂

小学生の頃って親から色々言われてもスルーですが、友達に言われた一言でコロっと変わったりしますよね!

でもおしゃれな服着ていってほしい気持ちとても分かります😩😩