※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

研修中で、教える人にやり方の違いに戸惑っています。対応方法を教えてください。

4月の半ばから仕事を始めて今研修中です。
仕事自体は楽しいのですが、教えてくれる人によってやり方が違うことに戸惑ってます。

たとえばAさんに1のやり方で習ったのに、Bさんと一緒の時は2のやり方でやるように言われる。みたいな感じです。それも最初からやり方が間違ってるという決めつけた言い方で「それだと○○になるからダメだよ、こうしてね」って感じです。

毎回とは言いませんがかなりの高頻度でよくあります。

「先日○さんにそう教わったのですが...」って言うと、「じゃあ自分のやりやすい方でいいよ」が多いですが今日は「えーそうなの?私達そう教わってないはずなんだけどなぁ」と言われました。なんか私が間違ってるみたいな、、、

こういう時どんな風に対応すれば波風立ちませんか?

コメント

ささみ

私なら、どちらか上の立場の人の言う様にします🙌
そして距離を近づけて
前この人にこーやって言われたのですが、どーしたら良いですかね🥹と言います!

はじめてのママリ🔰

おつぼねというか、立場が上の人の言うことを聞きます!
働いてみて、ママリさんと同じ立場の人がいたらその人の仕方に合わせるとかですかね!