※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

隣人トラブルに悩んでいます。どう対処すべきでしょうか?

マイホームへ越して4日目です🏠

隣が義実家で、反対側が保育園のお友達の家です。

前々からそのお隣さんに違和感を感じていましたが
隣に住み始めてからちょっとやばいきがしてます😅

まず会う度に「お菓子ないー?」とねだられたり、引越し中に子供たちに自販機でジュースを買ってあげたら勝手に我が子達のジュースを取られて買い直す羽目になったり。
建築中も敷地にゴミを捨てられたり、我が家が全額負担した境界フェンスによじ登ってガシャガシャやったり、入居初日まだオーダーカーテンが届いていなくてカーテンをつけずに夜を過ごしていたら21時頃にリビングの窓からコンコンと聞こえて振り返るとお隣の子供たちがフェンスを超えて勝手に敷地に入って窓を叩いてきたり。。。
さすがに時間も遅いし「なにしてるの?」と聞くと、遊んでる!と😅親もいないし有り得なくて、夫が家に怒鳴り込む勢いでしたが、保育園も同じで長男と同じクラスだし私も今年父母会会長なので波風立てたくなくてその場は丸く納めましたが……。

今日同じ保育園のママさんと会う機会があり、隣人ママさんからお金をたかられて数万円貸したけどかえって来ないなどいろいろな話をされて怖くなってしまいました🥲

相手はシングルで古い一軒屋に子供4人と住んでいます。。。
まだ入居してまもないのに不安しかないです…。
しかも夜21時過ぎに外からうちの子供たちの名前を呼んでくるんです😅
子供たちに隣の子とは遊ぶな!とも言えないしどうしたらいいでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても隣の子達がおかしいので親に言いますね💦
お菓子もジュースの事もゴミの事も
21時の事も💦
何もかも許してたら漬け込んできますよ!ビシッと言わなきゃ
わからないです💦

ママリ

とりあえず親に注意して改善なければ
警察に敷地内にどこかの子供がいるみたいなんですって通報しますね笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

保育園から帰ってくるこの時間帯ほぼ毎日のように勝手に敷地に入ってリビングの窓叩いてきます😩
    ストレスがやばいです…

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

え...こわ...
    それってどれぐらい続くんですか?
    とりあえず動画とかに撮って警察に通報して「毎日この時間帯に不法侵入してきて窓叩いてきます」って言ってみたらどうでしょうか?

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日は20分から30分くらいでした😥
    こっちが気づいて出てくるまでやるって感じです😥
    保育園のクラスも同じで、私が今年父母の会会長なのもあって嫌でも園で関わらないと行けなくてこっちも強気で行けず😥

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

だとしても、このまま好き勝手されるのも嫌じゃないですか🥲
    こっちが悪いわけではないし
    こういう状況なのに、波風は立てたくない、強気でいけない
    と言ってる場合じゃないと思います🥲
    育児放棄の可能性もあるので、子供の未来を守るためにもその子のためを思ってここは児相やら警察やらに通報すべきだと思います
    こちらが動かずに相手が落ち着いてくれるまで待ちたい、波風立てずに収めたい
    それはどちらかが引っ越すまで厳しいと思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ジュースも泥棒だし警察通報案件ですよねー
フェンスとかその時間にうろつくとかも全部通報します
児相にも言うし保育園にも言います