※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との公園デビューが難しく、楽しくなる日は来るでしょうか?

自分、旦那、共にかなりのインドアで
30分のお出かけも辛い夫婦の方。

子供は公園とか行ったことありますか??

私自身が小さい頃から
砂、遊具、外が大嫌いで、公園とかに行った記憶がありません。

娘を今日初めて連れて行ったのですが、全く楽しそうじゃなく
ギャン泣きで帰りました😵‍💫

これは楽しいと思う日がくるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり🔰

3歳の息子がおりますが、公園好きじゃないです😂
遊び方がわからないのか、楽しさがまだわかっていないのか、人見知りで気が弱いので他のお子さんや人が居るのが嫌なのかわかりませんが、公園に行っても割とすぐ帰ろ!と言われます🤣

公園行きたい!と言われた事もありません🫣
公園嫌いな子って居るんだ、、って思いました😂

お散歩する事は好きなので、近くを散歩したり公園内でもドングリ拾ったり虫探したりと散歩はしています☺️

ちなみに私も夫も外出が苦痛とはまでは行きませんが、インドアで家でゆっくりしている方が好きです💡′-

• ママリ

ママリ

お外が綺麗じゃなくて好きじゃないとかもきっとありますよね😭

でもお散歩は好きなんですね!それは健康的に親もなれますね!!

まだ好き嫌いとかよくわからないので、徐々に気付けたらいいなと思います、ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も微インドア、旦那超インドアです。2人とも人混みしんどくなります😅
けど外に出なさすぎるのも良くないなって事で、よく散歩はしてました。公園に行っても歩いて鳩追いかけるくらいで、遊具には関心あまりなかったですよ。3歳あたりこども園行きだしてくらいから好きになりましたね😊

まだ歩けるか歩けないか微妙な月齢ですし、初めての場所で元気よく遊べるとも思えないので、焦らなくて良いんじゃないでしょうか?

ママリさん妊娠されているみたいだし、ママリさんの体調の良い日に公園でちょっと散歩くらいで慣れていくのが良いのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

1歳過ぎたら公園行くみたいなのは定番なのかな?ってママリで見て思ってました😵‍💫!

毎日体力が全く削られなくて困ってたんですが、特に強制的に行ったほうがいいわけでもないんですね!!

まだ立つのも厳しいのでお散歩くらいにします🥹

• 5月7日