※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに2回食を取り入れている方からの質問です。野菜やgの量について参考になる情報を教えてください。野菜は冷凍して混ぜているが、作り置きや野菜の量が分からず不安に思っています。

8ヶ月の今2回食です✨

みなさん野菜とかgをはかってやっていますかー?
今はお野菜ごとに冷凍して混ぜてます
がよくインスタで見る作り置きとか野菜が何グラムとか分からなくてこれでいいのかなと🤔

皆さん量とかあげてるものとか何でも参考に教えて下さい🙏

コメント

あー

8ヶ月の2回食です!
全くg測ってやってません笑
1人目の時は測ってやってましたが
今となっては適当です🤣
野菜とかも適当に家にあるもの使って
新食材試したい時だけ買っといてって感じです🤣
新食材も野菜とかアレルギー反応そんなに出なさそうなものに関してはほんと適当で
リッチェルのわけわけフリージングの1番小さいやつに
いっぱい入れて冷凍してます。
混ぜるのめんどいなーと思ったら25mlのやつに何種類か混ぜたもの入れたりしてます!
神経質にやらなくても赤ちゃんが食べる分だけあげたらいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は適当になるって言いますよね🤣
    聞いておいてあれですが今は私もちゃんとはかって冷凍とかまでしてません😅
    同じくリッチェルのトレーに冷凍したのを数だけ決めてあげてます👌

    ただ野菜単品ばっかで味付けて冷凍した方がいいのかなと🤔
    今はたまにお湯で溶かすホワイトソースとかだしとか食べさせる前に使いますがなにか味付けはしてますか??

    • 5月6日
まー

始めてからずっと毎回測ってます。
混ざってるものは合わせてです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリージングトレーに入れて大体であげてるのでちゃんとしてますね🥹
    シチューとか料理みたいなのはいつからしましたか?

    • 5月6日
  • まー

    まー

    10ヶ月くらいです。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ先ですね!
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます🙏

    • 5月6日
ママリ

何口たべた、とか
スプーン何杯とかで上げてました!
測ってはしたことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー🤔
    私もちゃんとははかってないんですがフリージングトレー何個分とかは決めてます✋
    料理みたいなのはいつからあげましたか??

    • 5月6日