※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の名前が嫌いな人いますか?夏月でかづきという名前で男の名前だとからかわれた経験があり、子供の名前を考える際に同じ思いをさせたくないと感じています。

自分の名前が嫌いな人いますか?笑
私の名前は夏月でかづきなんですが
よく男の名前じゃんってバカにされました😂
なんでこんな名前つけたの?なんて
親に泣きついたこともあります。笑
大人になってからは気にならなくなりましたが
子供を妊娠して名前を考えるに当たり
子供が嫌だと思うような名前はつけたくないと
また自分の名前が嫌だったことを思い返します。。笑

コメント

single mom

私は中性的な名前憧れます🥺🩵

私も昔から自分の名前が嫌で何度も名前変えたいと思いました😭
40歳上の世代に多い名前で3文字なのですが、二文字だと同年代に多い名前になるので最近出会った人には二文字で呼んでもらったりしてます、、😂

TOMO🫧

嫌い名前ではないですが、私は、朋美(ともみ)なんですけど、ふりがななしの、漢字で名前を書くと大体は、明美に間違えられます😅
訂正がいちいちめんどくさいです💦

ゆうまま

私は、自分の名前に濁点が付いてるのが嫌だなぁって思ってます。苗字も濁点付いてるし、苗字と名前のゴロ?イントネーション?も悪くて言いにくいです😂
夏月さんとってもいいですね!私はジェンダーレスな名前が好きなんで、子供は主さんみたいな感じでつけてます💓笑

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、まさに今妊娠中の子を
夏月(なつき)とつけようとおもっています!

もう子を授かる前から
女の子なら絶対これがいい!って思ってる漢字です!

夏の月ってめちゃくちゃ綺麗な字じゃないですか?☺️
わたしなら自慢の素敵な名前だなーって思いましたよ😊❣️

ぞの

香月めっちゃ素敵です💕
自分は40代以降の方に多い○子なので子がつかない名前に憧れてました!

親に古くさいと文句言ったりした事もあるので今思うと申し訳なかったなぁと思います💦

咲や

中性ネームで、男女別名簿の時代
女子の名簿で山田(仮名)まで来て、山田君?と疑問系で呼ばれて、毎回私が返事するとクラスが爆笑するのが新学期のお約束でした
私の名前は姓名判断かららしいですが、もう1つの漢字の候補は曾祖母の名前で却下されたそうで😂
うちの父と同じくらいの世代の人が読んでいた漫画雑誌(ビッグコミックス?)に、ちょっとエッチなラブコメがあり、そのヒロインの名前と同じそうで🤣
父よ、それ知っててその名前つけたな🤣

最近あったのは、小学生長男の周りに、私と同じ名前の男の子が2人いました😅
1人は漢字まで一致、1人は漢字不明ですが、苗字同じなので、同姓同名ですね🤣

長男は性別分かりやすい名前をつけようと思って男性名つけたら、最近は中性ネームになったらしく、名前だけ見て女の子に間違えられることも😂
すまん、長男…
小学生の書類提出時も男女別で並んでるのに、男子列で女子じゃないのか確認されたよ🤣

次男は絶対男性名だろうという名前にしました
さすがに名前で女の子に間違えられることはない…はず