※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが大きいと言われて気になる。他の赤ちゃんはどのくらいの大きさだったでしょうか?

4ヶ月になりたての女の子を育てています。

産まれが3500gで大きめでした。

現在7100gあります。

今日までどこに行っても大きい大きい言われ、別に嫌じゃないんですが、言われ過ぎて気になるようになってしまいました。。

母子手帳の成長曲線の上の方です。

4ヶ月の頃って皆さんどのくらいの大きさでしたか?

コメント

deleted user

7500くらいでしたよー!
うちも女の子です♡
そこから8kg超えた途端急に増加が落ち着いてきました(^^)
大きいって絶対言われますし、月齢相応にみられたことないですが、ちゃんとミルクあげてる?ってくらいガリガリよりよっぽど健康体でいいと思ってるので気にしたことなかったです😊

  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    産まれた時は2,968gでしたが
    4ヵ月の頃は7㌔超えてましたよー!
    8ヵ月で9㌔になりそのまま落ち着いてます😀
    大きいと言われますが赤ちゃんってムチムチの方が可愛いと思ってるので気にしてません😍

    • 3月30日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    すみません💦
    返信になってしまいました😱

    • 3月30日
みるきぃ

全然普通だと思います。(^-^)
成長曲線に入ってるなら、心配することはないと思います。

ちなみに娘は4ヶ月検診で5.5キロしかなく小さめで逆に心配です💨

煎麦茶

きゃー♡一緒♡
うちの子はすでに12キロです♡笑
年上の女の子より重たいです!笑

いいんです。今ぽちゃってしててくれるのが親孝行です笑

  • 煎麦茶

    煎麦茶

    4ヶ月の時同じくらいで6ヶ月検診の時保健師さんから良く育って良いね!って言われましたよ!笑

    • 3月30日
くま

生まれは2525gですが4ヶ月と数日で6800gありましたよ!笑
うちの子も大きい大きいとどこに行っても言われます。おっぱいよく飲みそうだね~、重そうだね~、と、、
言われすぎると気になりますよね、母子手帳見ても一応平均の範囲内なのに…
でも大丈夫ですよ!😏😏

ans

息子も大きいです😅
今、8キロあります、
同じように成長曲線の上の方でどこに行っても大きいねと言われ3ヶ月検診の時に相談しました!
先生から確かに大きいけど、大きい方がムチムチして可愛いし
見た人が笑顔になると思うからいいと思うよ!(周りの看護師さんが可愛いと笑ってくれてました)
小さいよりはいいんじゃないかな。と言われ気にしないようにしました(^-^)/