※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

住宅街に調整池?のある方いらっしゃいますか?うちの住宅街に池が3つほど…

住宅街に調整池??のある方いらっしゃいますか??
うちの住宅街に池が3つほどあります!!家の近くの2つは高い柵がしてあるのですが少し離れたもう1 つが柵がありません。子ども達がそこに近づき釣り遊びなどしていて、注意はしていたのですが、ある日下の子がバランスを崩して頭からハマってしまいました。
幸い水は少なく泥で頭の怪我はありませんでしたが、雨が降って水の量が……と考えただけで恐ろしいです。
こおいう池の柵ってどこかに言えばつけてもらえるのでしょうか??
ちなみに新築並びで街頭もないし地域の払うお金やゴミ当番なんかもまだありません(´;ω;`)

コメント

佐保

取り敢えずお住まいの市役所に電話して管轄を教えて貰うのが良いですよ。ちなみに私の地域は、管轄は区役所です。