※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が夜起きる原因は何でしょうか?夜泣きの可能性はありますか?同じ経験をした方、いますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
最近、娘が夜起きることがあります。
昨日は9時半頃寝て、0時頃起きてしまい、1時まで必死に寝かしつけようと頑張ったのですが、ついに遊び出してしまいました。
結局、2時半頃に力尽きた私とともに娘も力尽きました。。

昨日はお昼寝も1時間弱ベビーカーでしただけです。

何が原因でしょうか?

旦那の帰りが遅く、私たち夫婦が寝るのは1時過ぎ、起きるのは6時です。
今まで、気配で起きるとこがあまりなかったので不思議で質問しました。

それとも、これも夜泣きの一種なのでしょうか?
泣いてはないですが…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子は遊び出すとまではいかないですが、
寝ぼけて私の上に乗ってきます😅
今まで朝までぐっすりだったのが、
夜中に何度も。
下ろすと怒って泣くので腕枕。笑

また、夜私と旦那が寝るのが遅くなると
(川の字で寝てます)
ムクっと起きていない!寂しい!となるのか泣きだします🙄

どちらも保健師さんに相談したら
赤ちゃんが出来たことが分かって
赤ちゃんがえりしてるのかもねーと。

まなさんも妊娠中とのことなので、
その可能性も高いですね🤔
とはいえ、遊び出してしまうと寝かすの大変ですよね😱
どうにか覚醒する前に寝かすしかないかもしれないです😭

  • まな

    まな

    お返事おそくなりすみません!
    うちも、川の字で寝ていて、うつ伏せで私の上に乗って来ようとします!

    なるほどー。
    奥歯が生えてきた歯ぐずりとか、夜泣きとか、そっちを考えていましたが、赤ちゃんが出来てるからっていうのは新発見です!!

    今日はなんとかまだ寝てますが、起きないようにそーっと行動します😂
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日