※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
妊娠・出産

妊娠30週からイライラしています。主人の友達が双子を妊娠した話に苛立ち、1人しか妊娠できなくてごめんねとイライラ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

相談させてください!

妊娠30週に入ってからやたらとイライラしてしまいます。
主人の友達が双子を妊娠したそうなのですが、友達のところ双子だって!と話してくる主人にものすごく苛立ってしまいました。
1人を妊娠していることで十分幸せなのですが、1人しか妊娠できなくてごめんねとイライラしながら言ってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
先輩ママさんも是非アドバイスをください。

コメント

Rママ

私も30週入ったあたりからやたら
イライラして旦那に当たってしまって
います。妊娠前まではこんな事で
怒らなかったのに、イライラしなかったのに
というところでイライラしてしまいます。
きっと旦那も訳がわからない!!
と思っていると思います…。
申し訳ない事をしてるなぁとあとあと
反省するのですがなかなか
思い通りにならないですよね😢

  • あづちゃん

    あづちゃん

    同級生ってことが嬉しかったから…みたいなこと言ってましたが、どうもスッと受け入れられないというか。
    イライラするとお腹が張るし、悪循環です。

    • 3月30日
mm( ´∀`)

やっぱりどんな発言も、こっちからしたらすごく敏感になりますし、シビアになりますよね!ほんとわかります!💦
私も何度もそんなことがありましたよ!しかもその後自己嫌悪入って、余計に悪循環でした😭
旦那さんにちゃんとそーゆー気持ちも伝えてみたら少し楽になるかもしれませんね😭✨

  • あづちゃん

    あづちゃん

    なんかよくわからないけどただただイライラするこの感じ、主人からしたら意味不明なんだろうなーと思いつつイライラが止まらずそのままにひどいことを言ってしまう感じです( ´△`)

    • 3月30日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですね😭ほんと自分でもコントロール不可能ですよね。なんかわからないけどイライラしてすぐ怒ってしまってって感じで💦
    無事妊婦期間が終わるまでは仕方ないんだっておもうくらいの方があづちゃんさんの心も楽になると思いますよ☺️

    • 3月30日
  • あづちゃん

    あづちゃん

    優しい言葉をありがとうございます!
    仕事の疲れも相まって更にイライラしてるのかなーと思っています…。

    • 3月30日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですね!本当に私もそうでしたからわかります。仕事もまだお休みじゃないし、化粧するのもしんどいし、お腹は割と大きくなってくるし、もーって感じでした。
    とにかく妊娠中は全て仕方ないって思うのが一番です😞✨あづちゃんさんのせいじゃないんですもん!あづちゃんさんのお腹の中で新しい命がうまれてるんですから、そりゃホルモンバランスも乱れて当然です👌だから気にすることないです。
    心に余裕があるときにでも、旦那さんに一言イライラしてごめんねって言えば、きっとあづちゃんさんのお気持ち、察してくださると思います😊💕

    • 3月30日
deleted user

えっ?
双子は母体にも負担大きいですし、手放しで喜べるものではないですよ。妊娠後半ずっと入院とか、未熟児で帝王切開出産とか。
ご主人は双子ちゃん羨ましいのかな?あまり妊娠出産について知らないのですかね。
主さん自信もってくださいよ!

  • あづちゃん

    あづちゃん

    双子が負担の大きな出産ということよくわかっているのですが、楽しそうに語っている主人を見てイライラしてしまいました…。

    • 3月30日
まるこ

ただ単に双子なんだってさと報告というか会話しただけに私は思います。一人しか妊娠出来ないとかそんなつとりでまったく旦那さんは言ってないと思いますよ。被害妄想だと思います(´Д`)

  • あづちゃん

    あづちゃん

    それは分かってるんですけどね…。
    イライラが止まらなかったというだけです。

    • 3月30日
puyoung

イライラしましたね…
まーわたしの場合臨月にわたしは留守番で身内の結婚式にいき、帰りにご飯たべてくるんだけど店予約してくれる?と言われてぶちギレて泣きました笑
ふだんはキレるだけでも情緒不安定で涙がでたり、妊娠中っていろんな面で大変ですよね…体もしんどいし、不安もあるのに…もし申し訳ないなーとか思ってしまうなら、妊娠中はホルモンバランス乱れるし仕方ないみたいだわーごめんねっと軽く言っておくといいかもですね(^^)あともう少しがんばってください♪