※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に生き物を持っていくのは迷惑ですか? 先生に見せるためとはいえ、保育士さんには迷惑がかかりますか?

保育園に生き物を持っていくのは迷惑なのでしょうか?🥲
キャンプで一人で捕まえたサワガニとゲンゴロウを先生に見せるから持っていくと言い張ってますが保育士さん、ぶっちゃけ迷惑ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を取って現像したのを見せるのはどうでしょう?
思い出にも残りますし、トラブル無く終わるかと☺️

はじめてのママリ

まず園側に確認した方がいいと思います💦
持っていけば他の子も見たがり触ったりする可能性もありますし、それで指怪我でもしたら園側も責任取れないと思います😥

はじめてのママリ🔰

迷惑ですね。
トラブルの原因にもなりますし、場合によっては怪我にもつながりますから。
しかも園に持って行くとなると絶対に100%他の子が群がってきますからね迷惑ですね。

ママリ

んーー
どうなんでしょう😅
保育園に確認ですかね。
ただ、周りの保護者やこどもの目もあると思います💦
特にこども達は集まってくると思うので
トラブルのないように正直気は張りますね😖
見せたい気持ちはよくわかります❢

ママリ

ザリガニみたいな大きいものではなく、確か昆虫でしたが自宅付近で捕まえたものを持ってきてる子がうちの子のクラスにもいましたね🤔ぶっちゃけそれ見た私は「それ(昆虫)って保育に不必要なものなんじゃないの?普通持ってくる?信じられんわー🤷‍♀️」って思いました😅私的には保育園におもちゃ持っていくのと同じくらい有り得ないと思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。やっぱりそうですよね💦
ダンゴムシは手に握って何度か持って行って園庭で逃したりはしていましたし、他の子も持ってきたりを見かけていたので本音どうなのかなーとは思っていましたが
朝ちょこっと持って行って先生に見せて満足したら私が持って帰るか写真撮って帰りに先生に見てもらうか子供と相談しようかと思います🙇‍♀️