※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園年長の女の子は外でも家でも活発。控えめな子どもについての質問。

外で割とおとなしめのお子さん、家ではどんな感じなのでしょうか?🤔

保育園年長6歳の女の子がいます。
外でも家でもめちゃくちゃ活発ガールです。

以前から思っていたのですが、控えめでおとなしめの子っていますよね?🤔
うちの子は相手が子どもでも大人でも誰でも積極的にガンガン話しかけまくり興味津々ですぐに着いて行ったりするようなタイプなのですが…(汗)
例えば、特に大人が話しかけるとモジモジしてしまったり、自らはしゃぐ姿を見たことがなかったり、頭でよく考えてから行動するタイプのお子さん。

そういうお子さんって、お家でも穏やかなのでしょうか?
(羨ましいなぁといつも思ってしまいまして…)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまっっっったく逆です😇
外ではよそ行きモードになってるだけで、家族がいる場面や家ではまあすごいですよ🥹
なので家でも外でも落ち着いてるなら羨ましい限りです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちはびっくりするぐらい真逆すぎてしんどいです😇

ママ

息子は外でも家でも男の子にしては大人しいタイプです。
室内遊びではブロック、お絵描き、プリント、ピアノが好きで、外遊びでも大して体を動かさない植物や虫の観察、砂遊びが好きです。

娘も外では大人しく人見知りするし幼稚園だと優等生らしいのですが、家では真逆でやんちゃです。

はじめてのママリ🔰

お友達におとなしーい子がいてお家ではどうですか?と聞いたら真逆だそうです!!
お迎えの車の中でキャラ変するそうでびっくりしました😂
エピソード聞いてもその子と結びつかなかったです!!!

うちは家でも外でも騒がしいタイプです😂

はじめてのママリ🔰

保育園では優等生的にいい子、先生の言う事もきいて特に個別指導する話もない猫かぶってる
家で…
まぁまぁな我が儘お嬢様、構ってちゃんの甘えで保育園で出来ることも出来ない!やって!て感じ
正直、家で一緒にいるとイラつきます