※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

娘がごはんを食べない悩みです。保育園では食べているようですが、家では食べません。皆さんはどのように対処していますか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます。
最近、ごはんをまともに食べてくれません。
試行錯誤してメニュー変えても遊んで食べてくれません。
保育園ではちゃんと食べてるみたいですが…
みなさんどう対策されてますか?

コメント

みーにゃ😺

とりあえず食べるものだけだしてます(笑)🤣
毎日ヨーグルトとバナナのエンドレスです😂
食べない前提でお供え位の量を出す時もありますが食べたらラッキー位の気持ちです💡
保育園では食べてるし、あまり気にしてません💦

• とみー🐱

とみー🐱

朝晩バナナとヨーグルトってあったことありますか??
    うちは卵ばっかり食べるんですけど
    卵ばっかり食べさせて卵アレルギーなるのが怖いので毎日はあげれてなくて😓

• 5月6日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

毎日、朝晩バナナとヨーグルトです(笑)
    気分や上の子達を見て他のものも食べはしますが、バナナとヨーグルトの出すタイミング間違えると他のもの食べててもべぇーと出されます🤣
    パンにヨーグルトつけたら?とか色々試しますが本当に気分ですね😅💦

卵はちょっと気になりますよね🌀卵焼きに野菜やハム入れたり、チャーハンやスープに卵入れたものは食べないですかね?👀

• 5月6日
  • とみー🐱

とみー🐱

朝晩バナナとヨーグルトなんですね笑

今日チャーハンに卵入れてみて食べさしたんですが自分ではなかなか食べなくてイヤイヤしながらしゃーなし食べてました😓自分でパクパク食べてくれるといいんですが😓

• 5月6日
しな

うちも同じです😂
園では「完食」「おかわり」とか書かれてて、夫と2人で「盛ってない?」「これホントかぁ??」って言ってます😂
多分園では、他の子と同じものを一緒に食べてるって言うのが大きいのかなって思います💦
大人のご飯欲しがりますし、大人の椅子に座りたがりますし(ちょっと高い)、真似したいのかなって…
だから「同じものを食べてる」お友達の真似して食べてるのかな?って💦
最近は、味付けちょっと薄めのものを出して、大人のは大人の味付けにしたやつにしたらしっかり食べてくれるようになりました☺️✨

• とみー🐱

とみー🐱

同じもの食べさすほうがやっぱりいいんですかね😣ちなみにどんなもの食べさせてあげてますか?

• 5月6日
  • しな

しな

豚のしょうが焼きはめちゃくちゃ好きですね…(笑)
    最近は唐揚げとかも食べます。
    うたまるごはんの親子ご飯っていう本を見て考えたりもしてます😊

• 5月7日
  • とみー🐱

とみー🐱

豚の生姜焼き食べるんですね!すごい!
    生姜焼きも唐揚げも味付けは大人の味ですか?
    レシピ本参考にされてるんですね🤔

• 5月7日
  • しな

しな

この本だと、子どもの分の味付けをして子どもの文を抜いた後に大人のものを濃くするって感じですね☺️
    唐揚げに関しては、あげる気は無かったんですけど普通の唐揚げ粉で食べました😂💦

• 5月7日
  • とみー🐱

とみー🐱

またその本探してみます!
    うちも大人の食べる分で唐揚げ置いてたら勝手に椅子から降りて取って食べてたんで濃い味付けがいいのかどうか心配で笑

• 5月7日
  • しな

しな

食べムラがあった時に病院で相談したら、大人が美味しいと思う味付けしてみてください。多分食べますよ。
    って言ってやったら食べたので、もしかしたら大丈夫かもしれません笑
    1人目は食べ物とか何ヶ月からokとか調べたりと丁寧に育てて、2人目産まれたら雑になるってきくので、濃すぎなければ大丈夫だと思ってます🤣笑

• 5月7日
  • とみー🐱

とみー🐱

そうなんですね!
    なら、多少味が濃くても大丈夫なんですね😆
    大人と同じものあげるようにします!

• 5月7日
  • しな

しな

正直、大人みたいな量を食べる訳でもないですし、そんなに致死量食べるわけじゃないですしね💦
    普通に試してって、ダメそうなら少し味薄くして、とかも良いとおもいます笑
    お互い頑張りましょうね🥺

• 5月7日
ままま

食べないのでずっとミルクで生活です😅

• とみー🐱

とみー🐱

ミルク飲ませてあげてるんですね!
    全く食べないですか?

• 5月6日
  • ままま

ままま

全くではないですが離乳食だけでは無理なレベルです。

• 5月6日
  • とみー🐱

とみー🐱

そうなんですね😣
    それはそれで悩みどころですね😣

• 5月6日