※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
お出かけ

生後1ヶ月の子供を育てている方へ。家族での外出は、下の子が何ヶ月頃からでしたか?外出時間も教えてください。理由もお聞きしたいです。

2人以上育児されてる方に質問です!

現在、生後1ヶ月の子を育てているのですが、家族みんなでショッピングモール等にお出かけしたのは下の子がどのくらいの月齢になってからでしたか?
また、どのくらいの時間外出してましたか?

差し支えなければ理由も一緒に教えて頂けたらと思います🫶
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

生後1ヶ月で連れ回してました🤣
上の子の時はお大事に気にしてましたけど、2人目は1ヶ月しないうちに外に連れ出してましたし、適当になってます笑
周りのママもそんな感じです🤣
荷物は多くなるけど本人は大人しいので楽でした笑

  • すだち

    すだち

    ですよね😂😂私も上の子のときは超慎重でした!笑
    上の子引きこもらせるのも、パパママどちらか片方だけとお出かけするのも可哀想だし大変で😂😂

    • 5月6日
ゆちゃん

1ヶ月すぎたら普通に出掛けて
2ヶ月すぎには車で2時間くらいの
ところには朝から夜まで出掛けてました!

  • すだち

    すだち

    1ヶ月検診無事終わったらショッピングモールくらいはいけそうですよね🫶!
    2ヶ月でもそのくらい出かけちゃっても大丈夫なんですね〜参考になります!ありがとうございます!

    • 5月6日
うみ🍀

同じように1ヶ月からイオン行ってました!
新生児のとき日々の買い物にも一緒でした😅
ゴロゴロの今でしか行けないところは多い!と思い、焼肉とか行ってました☺️
2ヶ月で旅行もしました!(車で1時間ちょっとのところ)

  • すだち

    すだち

    ねんね期がなんだかんだお出かけの時は楽ですよね🤣🤣

    予防接種くらいまでは、ショッピングモールも避けた方がいいのか?と思ってましたが、上の子もいるしあまり気にしすぎず、長時間にならないよう出かけたいと思います💪💕

    • 5月6日
あゆたんママ

我が家ももう退院後すぐから上の子の送迎や少しの買い物に付き合わせてます…。先日まだ1ヶ月ですが車で2時間のお出かけにも連れていきました!途中休憩しながらですが🤣
1人目の時は全然出かけなかったのに、2人目ともなると、上の子がいるので出掛けざるを得ないです😱仕方ないですよね😓