※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの学校生活に関する不安が増えてきて、それが日常生活に影響を与えています。

なんかちょっとしたことで自身が不安がってしまいます。
今はなぜか涙が出てきました。
不安障害と診断されて落ち着いてきていたのに子どもが小学校に上がってからなんかちょっとした不安がたくさん出てきたり送り迎えで他のママに毎日会うのが憂鬱です…。子どもに友達ができるか不安だし、勉強もついていけるか…いつか「学校行きたくない」と言われたらどうしようとか、ちょっとぼーっとする時間ができると不安が不安を呼ぶようにどんどん膨らんでいきます…。
正直つらいです。なんかよくわかんないです。

コメント

ちゃん

不安になってる自分を不安がっちゃいますよね。
私もそういうときあります。
不安になってる自分を否定しないでそのまま、あーー不安になってるわぁと受け止めるようにしてます。
で、
人間の思考の8割は誰でもネガティブなことになってしまうという事実、
未来の心配事の9割は起こらないという研究結果
を思い出すようにしています。