※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

児童館デビューを考えています。ママ友の集まりは多い?入りにくい雰囲気?おもちゃや除菌はしてくれる?教えてください。

来月2才になり暖かくなってきたのでそろそろ児童館デビューをしてみようか考え中なんですが、ママ友さんの集まりが多いですか?公園とか行っても団体の方も結構いてたまに一人で連れて来てる方とかいますが児童館も入りにくい雰囲気なんですかね?
仕組みがちょっと分かっていないんですが、後おもちゃとか除菌とかしてくれてるんですかね?場所によって違うと思うんですが教えてくださーい🙋

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私がよく行く児童館はほぼ毎日同じメンバーです(笑)
先生ももう完璧に子供達の名前覚えててフレンドリーな感じです🐰🌟
みんなほとんど顔見知りですが、ママ友の集まりとかはなくそれぞれ自分の子供と遊んで近くにいるママさんとお話しする感じです。

おもちゃは私が行ってるところは先生が毎日拭いてくれて、子供が舐めてしまったおもちゃを入れる箱もあるのでそこに入れると先生が拭いてくれます☺️💓

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    なるほどー😲ママ友の集まりではないのなら少し安心しました。
    児童館には何が置いてあるんですか?
    除菌してくれてるのはいいですね。
    風邪のお子さんとか連れて来てる方いますか?

• 3月30日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

鼻水垂らしてる子はよくいます😹😂😵

おもちゃはプラレールやおままごとセット、ぽぽちゃんやりかちゃん人形、トミカなど本当に沢山ありますよ〜🐰💓
    あと私が行ってるところは先生が毎日絵本の読み聞かせもしてくれるので、娘もいつも喜んで聞いてます☺️💫

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

鼻水垂らしてる子多そうですよね😅
    気になりますねー
    公園とかなら離れたらいいですけど😢

• 3月30日
むーむー

私は目黒区に住んでましたが、だいたい同じ年齢の子のママと仲良くなっていらっしゃる感じでした✋🏻
私は児童館は苦手なので、引っ越してからも1回しか行ってません。
グループが出来上がってる所もあります。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    児童館で同じぐらいの年齢のママと仲良くなるってかんじですか?
    私も風邪ひきさんが多そうなのと除菌してなさそうだなーとか思って行ってなかったです。
    むーむーさんは公園以外でどこか行かれてますか?

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

公園以外では近くのショッピングモールくらいにしか行ってません💦💦
    なんか子供の年齢が近い方とやはり友達になり易いのではないでしょうか?

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ですよねー
    私も公園以外だと図書館かショッピングモールとかしか行かないですね。むーむーさんはママ友作られました?

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

越してきて間がないのですが、公園で1人声をかけてくれてできましたよ😄✋🏻
    私のアドバイスとしては、焦る必要はないと思います👍
    ふとした時に声をかけてくれ、それから仲良くなる事もありますから😄👍
    私は焦るのやめました😄👍

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ですよねー
    娘が大人はいいけど同年代とか少し上だと人見知りをするので少しづつならそうかなーと思ったんですけど公園でいいかなと思いました☺
    保育園に行ってなくてもずんずん来る子は来るし性格だなーって思いますよね。

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

そーですね(^ω^)
    うちもズンズン行く息子で、保育園にも幼稚園にもまだ行ってません😅
    性格は有りますよね😅✋🏻

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですー
    前、公園で一つ学年が上の子が娘と無理矢理手を繋ごうとしてきたので娘は大泣きでした😅笑
    すごい積極的な子だなーと思いました。笑
    色々教えてくださりありがとうございました☺

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

いえいえ😄✋🏻
    色々な子が居ますよね😅✋🏻

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

もうナンパかと思いました😅笑
    かわいいですけどね☺

• 3月30日
  • むーむー

むーむー

あはは🤣
    カワイイですよね💕💕

• 3月30日
かっかち

うちの地域は、月何回かイベントをやっていてその日にデビューする人が結構いるので、4ヶ月ぐらいの時にデビューしました

ママ友グループできてるとこもありますが、基本個々に遊んでるように思います。子どもがあっちこっち行くので…

オモチャとかいっぱいありますが、みんなベロベロなめてます😂

除菌スプレーとか置いてあるけどしてるのかは謎…

誰も拭いてる様子もなく、みんな舐めたのを使いまわしてます笑

私は色んなママ友グループ回りましたが、結局うまがあわず、挨拶程度にして子どもと遊んでます!

• シェリーメイ

シェリーメイ

コメントありがとうございます。
    ベロベロ舐めますよね😢
    私は除菌気になりますね😢
    ママともグループは回らないとダメなんですか?

• 3月30日
  • かっかち

かっかち

お尻ふきでふきたいきもちは、ありますがそんなことしてる人は誰もいないので、出来ないです😂
    タオルは常に手に持ってチャチャっと拭いたりはしますwww

回らないといけない訳じゃないですよ!話しかけられたりして、仲良くなったりするんですが、子どもほったらかしてお喋りしてるだけで、お昼過ぎてもダラダラしてて、お昼ご飯二時とかよくあって、一緒にダラダラしてちゃダメだと思って自ら遠ざかりました😂
    子どもがオモチャとかとったりしても、遠くからダメ!って叫ぶだけで、自分らは基本お喋り…しかも基本悪口…って感じで、私はこうなりたくないと思いました!
    地域の情報が入ってくるのはありがたいですが、別にママ友はわざわざ作らなくてもいいかなと個人的に思います(笑)

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

悪口とか怖いですね。。私ママ友は学生時代の子しかいませんので😅
    やっぱり児童館はやめて違うところに行こうかな😅

• 3月30日