※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の作り方や朝ごはんのアイデアについて教えてください。初めての子育てで、料理が苦手なので、簡単なレシピがあれば教えて欲しいです。

一歳過ぎてから、離乳食(ご飯)をどう作られてるか、教えていただきたいです!
恥ずかしながら料理が苦手で😅
一歳まではうたまるという本を参考に、一週間分の離乳食を冷凍保存していました。
しかし、本も一歳までで終わっており、本格的に毎食作らないとなぁ、と😅
まだ軟飯なので、そういうものは冷凍しますが、おかずなどについて、どうされているか知りたいです。
また、朝ごはんは、ご飯の日、パンの日、などのローテーションがいいな、と思っているのですが、オススメのメニューや、簡単レシピの本など、オススメがありましたら教えていただきたいです!

初めての子育てで、この質問が合っているかもわかりませんが💦
なるべく無理せず、料理の時間が嫌いにならない程度に頑張って作りたいとは思っています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳すぎてからはもう大人のご飯から取り分けにしました☺️
私もうたまる使ってましたが、冷凍保存分を作るのも大変なので💦

朝は固定で、毎日パンとバナナと卵焼きです。
パンがない日はおにぎりと卵焼きとバナナです😂
おにぎりにごまとか青のりとか混ぜてます。
昼と夜は大人のご飯と一緒です。
味付け前に取り分けて薄味にしてます!

私は使ってないですが、うたまるの取り分け用のレシピ本も売ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私もうたまる使ってました☺️

1歳過ぎてすぐはまだ最後の方のレシピ繰り返し作って食べさせてました😂
ある程度食べれるようになってからは大人のご飯味付け薄めの段階で取り分けて、その後大人用に味付けにし直す、とやってました!

朝は基本パンで
ヨーグルトとトースト
バナナとホットケーキ
フレンチトーストバナナ
おにぎり卵焼きヨーグルト
アンパンマンパンヨーグルト
って感じですぐ出せるようなものばっかで固定してました🤣