※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人以上のお子さんがいる方で、下の子を産んでから家族旅行に行った時期について相談です。1泊の家族旅行で、自宅から1〜1時間半の距離を考えています。現在は予定はないけれど、2歳の上の子の時に初旅行だったので、2年以内に行くのが現実的かどうか考えています。イメージだけでも聞きたいそうです。

2人以上お子さんがいる方、下の子を産んでどのくらい経ってから家族旅行に行きましたか?

場所は自宅から車で1〜1時間半に収まる範囲で、1泊を想定してます。
今のところ予定もないし無理をするつもりは毛頭ないのですが、上の子が生まれた時は2歳ごろに初旅行だったのでさすがに2年もないのは現実的でないなと思ってて…
だったらイメージだけでもしておきたいなとお話を聞けたらと思っています😊
よろしくお願いします!

コメント

月見大福

8ヶ月頃に行きました😊
下が4月生まれで夏休みにはまだ早いかなと思って冬休みに行ったんですが、寒いと荷物が多くて大変でした😂
なので、気候で時期を選ぶのもいいかなと思います!

さとぽよ。

娘が6ヶ月頃に息子が新幹線に乗りたがっていたので新幹線で行ける近場に旅行しました✨

ありす

下が6ヶ月の頃に愛知から大阪まで車で旅行行きました🙆‍♀️

もも

2人とも8ヵ月の時が初めての旅行です😊
上の子は車で2時間弱の所に一泊、下の子は関西からディズニーへ一泊が初旅行でした🌸

はじめてのママリ🔰

2人目だと結構周りでは生後半年で飛行機乗って✈️とか、車で遠出とか多い気がします!

ゆちゃん

4ヶ月で車で5時間ほどで
ディズニー2泊3日でした!
車で2時間くらいのところは
2ヶ月過ぎから行ってました☺️

ママ

3人目は、車で3時間ぐらいなら4ヶ月ぐらいに一泊旅行いきました。
最近8ヶ月で沖縄行ってます。

1番上は3ヶ月で飛行機デビューでしたが、ねんね期に飛行機が楽だなって思ってます。

2人目はちょうどコロナの時期だったので、一歳ぐらいに飛行機、船デビューでしたね。