※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんには、90ミルクが多いかもしれません。体重に合わせて量を調整し、1回あたりの母乳+ミルク量を検討してみてください。

ミルクの量について教えてください🥲

生後18日で最近母乳とミルクあわせて
量を90にしました。
すると大体2時間ちょっとで泣くようになりました😭

3時間もたずどうしてもの時は20ミルクを足しますが、この時期100あげるのはよくないですよね?🥲
体重は二週間検診のとき3360gでした。

この時期みなさん1回でどのくらいの量の母乳+ミルクあげていましたか?

コメント

miki_house

私は生後日数✖️10mlでミルク増やしてました。母乳もあげてました😊
出産時3330gの大きい男の子で食欲もあるので2時間で母乳欲しがる時も沢山ありましたね😂💦

ちなみに私は助産師さんから生後10日過ぎたら100あげてもいいと言われてました!😄👌