※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔はチャイルドシートの概念がなかったのでしょうか?義親はチャイルドシートを使わずに車で移動しようとするが、安全のために使うよう伝えると不満そうになります。

昔ってチャイルドシートとかの概念なかったですかね、、?
義親は会うと一つの車で移動しようとしたがり義親の車にはチャイルドシートはないから無理って言ってるのに近くだから大丈夫とかいいます、、😇(チャイルドシートに乗せないと危ないので〜)と私が伝えるとちょっと不満そうなのも腹立ちます😇何かあったら産んで返してくれんの?😇

コメント

ままりん

親世代はそうですよね💦
うちの父母・義父母も、子供がチャイルドシートで泣いてたら、『かわいそう〜💦抱っこしちゃダメなの?』とかよく言ってました。
腹立ちますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親も泣いてたら(抱っこした方がいいんじゃない?とか言ってました😮‍💨親世代の頃は厳しくなかったんですね、、

    • 5月6日
deleted user

昔は義務じゃなかったので、多分私達よりも全然危機感は無いと思います!
不満そうな顔してくるのはムカつきますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義務じゃなかったんですね😮
    そうなんです!!大袈裟だなみたいな顔で見られるので黙っとけよ!!ってなります😮‍💨

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ニュース見てないんですかねぇ?😠
チャイルドシートしてなかった原因で亡くなってるニュースあるのに…💦
意味わからないですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に家にテレビないんですかね🙄
    自分の子供じゃないんだから黙っててほしいですよね😇

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

車で1分の距離でも絶対無理です⚡️
そーゆ考えの人がいるから悲しい事故が起きるんですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対無理です、、😭
    チャイルドシート乗せてても事故が怖いのに考えられないです😮‍💨

    • 5月6日
月見大福

私が子供の頃はチャイルドシートなんて乗ってる子(載せてる車すら)いませんでした😂
後ろの席の真ん中に陣取って運転席と助手席の間から前を見るのが好きでしたね~
今思うと危ないですけど💦

とはいえ今は交通違反なので、その誘いは20歳になってない人にお酒飲もうよーと誘ってくる人と一緒ですよね。
ダメなもんはダメです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の小さい頃はどうなったかな〜と思いましたが何も思い出せませんでした😂
    確かに!!!!交通違反になります!と今度は伝えたいと思います😭

    • 5月6日
k

昔はチャイルドシート自体がなかったですよね💦
私が子供の頃も誰もつけていなかったですし私もよく後部座席で寝転がってたりしました……😅
母が軽い追突事故したとき、後部座席で普通に座っていましたがまあまあの勢いで前にガクンとなって持ってたアイス落としたの今でも覚えてます…😂

今は義務ですし、チャイルドシートつけていない子供が車外に放り出されてしまう事故のニュースを見ると怖くて、つけないなんて無理です😭
昔は義務でなくても、そういう事故が多いから義務になったんだよな、昔と今は違うって私も普通に理解してます💦
さらに親世代だと頭が固くなっちゃうんですかね……?それとも、自分は事故に遭わないとでも思ってる??
今はつけていないと警察に点数引かれちゃいますよ、とか、YouTubeとかにある、チャイルドシートつけずに事故した場合の検証映像とか見せてみたらどうでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はチャイルドシート自体主流じゃなかったんですね😵‍💫
    チャイルドシートなしで投げ出される事故もよく聞くので怖すぎます😭
    あんまりしつこい時にはしっかりいいたいと思います😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

昔は義務じゃないですね。うちの両親もよくわかってませんでした。抱っこで乗れるじゃん、みたいな😅
法律で決まってるから、つけなかったら違反だよ!と言ったらやっとわかってくれました。

でも今の子育て世代でもチャイルドシート乗せてない人いますからね…命を守ることがわからない人はどの世代にもいるのかもしれません。1ヶ月健診に抱っこ紐で運転してきてる人がいてドン引きしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親も泣いてたら抱っこしてあげた方がいいんじゃない?🥲とか言ってきますが危ないでしょ!!と釘を刺してます😂

    今でもつけてない人いると考えるとゾッとしますね、😭

    • 5月6日
ツー

昔は、存在はしてたんだとは思いますがチャイルドシートに乗せる義務はなかったし、その存在を知ってる人もごく一部だったと思います😂
私が子供だった40年近く前は、おんぶして運転してる人とかも居ました😂😂

ただ、もう40年前ではないので、義両親が昔の人だとしても今のルールに従うしかないです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶして運転!!!すごい時代ですよね😵‍💫
    本当に今の時代に合わせてくれよ、、と思います😭

    • 5月6日
春

昔はそうですよー!チャイルドシートなくても問題ない時代でしたからね💦
今じゃ考えられないし捕まるし頭大丈夫?時が止まってない?って感じですよね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    本当に!!ちょっと考えたらわかるだろ!ってなりますよね😭孫のこと大切とかいいながらそこはいいんかい!!ってなってます、、

    • 5月6日
  • 春

    そーゆー時はチャイルドシートなしで事故にあって亡くなった子とかのニュース見せるのがいいと思いますよ!多分ググれば出てくると思います

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対見せます!!!ありがとうございます😭

    • 5月6日
deleted user

昨日のニュースで2歳の子供が車の外に飛ばされて死亡しましたよ。子供の事故は大体チャイルドシートに乗ってないことなので会わない方がいいですね。