※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮城県でアトピーの名医を知っている方がいれば教えていただきたいです🥲

宮城県でアトピーの名医を知っている方がいれば教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ👒

仙台青葉皮ふ科です!
すごく混みますが、混んでても行く意味あるなって思ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーで受診されていますか?
    子供の皮膚科迷子です😭

• 5月6日
  • ママリ👒

ママリ👒

子供と旦那両方でお世話になってます🙇‍♀️
    みなさん回答されていますが、行く時は皮膚科の日!と決めて交代で並ぶ様にしています💦ステロイドについては、話せば分かってくれるのではないかと思いますが、うちの子環境の変化等で皮膚がすごく荒れちゃってアトピー性皮膚炎と診断受けているのですが、最初はステロイドだされて無知だったので塗っていたんでが、かかりつけ医の小児科で塗りすぎると皮膚が薄くなる等色々な副作用について説明されてそれをそのまま青葉皮膚科に説明したら、ステロイドを減らす方向へ向けて保湿剤をいろんな種類試してみてと処方されています。コメント見たら新規受してないかもしれないんですね🫢行けるなら行かれてみる価値はある病院かな?って個人的には思いました✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、最初は無知で塗っていましたが後から小さいシミが出てきて
    今では塗りすぎたかなと後悔してます😭
    お返事ありがとうございます😊!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も仙台青葉皮膚科おすすめします😆
しっかりお話しを聞いてくれる優しい先生で、診察1時間半前から並んでても毎月通ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が2歳の頃からアトピー性皮膚炎、蕁麻疹で通ってます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ステを目指してアトピー治療していただける皮膚科を探してます!
    やはり仙台青葉皮膚科さん良いのですね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな人いないんじゃないか?!ってくらい優しい先生です☺️

ただ並びます( ; ; )
    診察1時間半前には数人並びます!廊下に並ぶのでお子様が一緒の場合は時間潰しになるものが必須です💡診察が始まってからはスムーズです☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの口コミすごく良いですもんね🥹

ステロイドをずっと使うのが気になってきてて、そういう治療が得意な先生だったら良いなぁと😌✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも仙台青葉皮膚科にアトピーで通っています。先生は優しく話をきいてくれます。

最近は患者が多すぎるのか地域の人しか新規受付していないと書いていました。問い合わせてから行った方がいいかもしれないです💦あと脱ステはやっているか分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    口コミも多く気になってたので、一度問い合わせてからにしてみます☺️

• 5月6日
はじめてのママリ

青葉皮膚科さんうちも行ってました!でもステロイドは使う感じです。
私も子供にステロイドを使うのが嫌で色々皮膚科に行きましたが、口コミに、その人その人に合う薬を調合してくれるみたいに書かれていたので行ってみましたが調合してくれた事はないです。ただ、他の方も書いていますがすごく丁寧に診てくれるし話もちゃんと聞いてくれます。

なとり皮膚科くまのどう内科はステロイドあまり使わない感じでした。ただ、血が出るぐらい酷い状況でも、このぐらいならステロイドいらないよと言われて、うーん、、、という感じでした。別の皮膚科でステロイド貰い短期間塗って治しました。

行った事ないですがコセキ皮膚科クリニックも有名みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もステロイドのことで気になり皮膚科より小児科か?などぐるぐる悩んでまして、、😭

話をちゃんと聞いてくれるのは安心ですね✨
    コセキ皮膚科も調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

日赤病院の小児科で診てもらっています。アレルギー専門の先生がいるので。
うちの子は産まれた時から肌が弱く、0歳の時からアトピーがひどくて悩んでいました。色々な強さのステロイドを試しましたが、子供に合ったものを使っていたら2歳くらいでかなり良くなりました。今はステロイドは使わず保湿剤だけです。季節の変わり目などで湿疹が出た時だけステロイドを使ったりしますが、ほぼ使わず大丈夫です。
基本的に混んでないですし、丁寧に話を聞いてもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでないのはありがたいですね😮‍💨
    湿疹が出る都度で受診されていますか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

少しでも湿疹が出たら先生に見せるようにしています。
    アトピーの他に便秘の薬ももらっているため、我が家は2ヶ月に1回は通院しています。
    アトピーの治療は長期戦だと言いますよね💦キレイになってもまた出てくるので私も悩んでいますが、焦らず付き合って行こうと思っています😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院大変ですよね😭
    うちは今回掻きこわしてとびひになってしまい、、
    心配しすぎも良くないですが、やっぱりかわいそうになってしまいます🥲
    お返事ありがとうございました😊!

• 5月9日